( ´ー‘)ゞ つぼ鯛の塩焼きで芋焼酎♪いいですね~の石川です。


暖かくなってきましたね~
キャメルのある東京の開花予想は3/19なんだそうです。

もう春ですね~(*´ー`*)


DSC_0783


ココ最近この子のお気に入り玩具はこの茶色いぬいぐるみ的な物。
アタマを咬むとガサガサ音がして胴体咬むとキューキュー言います。
ナイスな反応です^^


CIMG1149


ミニの方も暖かくなってきたのでスタッドレスからナイスな反応なナンカンへ。


CIMG1150


さよならスタッドレス。
もう雪ふらないでね。


CIMG1151


お?ジョン君はシート外して何かやってますね~


CIMG1154


運動会からこっちブレーキの効きが甘々なのでタイヤ外すついでに点検。


CIMG1161


前々回は確かにあったパッドですが・・・(^_^;)
サーキット走行には向いてないと書いてありますしね。


CIMG1174


「ヒャー!こりゃイカンねー!」
「こんなのでその辺走っちゃダメだよねー」


CIMG1163


そう言うと愛機の洗車へ戻るマスター。

くそぅくそぅ(´;ω;`)


CIMG1170


今まで使っていたのはディクセルのMパッド
これは汚れなくて素敵です。
効きも申し分ないです♪


CIMG1171


他に12インチ2ポットの在庫は・・・
純正相当品のデルファイだけですね。

さて、どっち使おうかな?


CIMG1173


「そんなのMパッドに決まってるじゃん!」

まぁそれはそーなんですけどね^^;


CIMG1176


Mパッド装着。
サーキット走る時は別のパッドに変えるのも手ですね。


CIMG1177


入れれば入れるほど効果があると言っていたセラミックエアー。
もちろん今回も入換♪

「も」って言っても3回目ですけど。


CIMG1178


多方面から心配の声が上がっているメンテナンスフリーボールジョイントですが今の所絶好調です(*´ー`*)b

サーキット走行が11月~2月まで4回走っているとは言えまだ走行距離4000kmチョイ
耐久テストの結果が出るのはまだまだ先の話ですけどね^^


BlogPaint


運動会と言えばブレーキもですがクラッチが切れなくなる病にかかり気味。


CIMG1183


オイルがだいぶ汚れているので入れ替えます。


CIMG1191


まぁ(゚ロ゚屮)屮
これはイカンですねー


CIMG1198


最近花粉でエラい事になっているので暖かい内に洗車♪


CIMG1201


雨漏りなんて気にしない。


CIMG1200


行きは拭けるのに帰りが拭けなくなったきたワイパー。
念力で少しねじっちゃえ。


BlogPaint


そして今まで見て見ぬふりを続けていた電気のお話。
ココ最近どういう訳かACCスイッチONで。。。


BlogPaint


何故かチャージランプが点く怪。


CIMG6440


リレーとかのつなぎ方も怪しいので再度山田先生に復習。


CIMG1212


うん。つなぎ方違う。
しかし難しいことを考えるとお腹が空きます。


CIMG1213


という事で栄養補給♪
これでバッチリ!・・のはず。


CIMG1215


めでたく昇進しましたヽ( ´ー`)ノ
今度は一瀬さんの笑顔付き(笑)


CIMG6492


戻ってチマチマ配線いじり。


BlogPaint


あまり見栄えは変わらない罠。
ホントはそろそろ車検に向けて何とかしなきゃいけないんですけどねー


CIMG1217


戦利品をみるとなんだか少し頑張った気がする?


CIMG1218


それでもチャージランプの怪はそのままだったのですがメカ山田さんがきて原因を追求している間に直っちゃった(笑)

「もう現象出ないから分からんね。」

まぁ現象出ないなら良いです♪


CIMG1220


やっぱりスタッドレスより夏タイヤの方が良いですね~
そしてクラッチもスパッと切れる・・気がします♪←プラシーボ?
ブレーキもキチンと効きますね~♪←これは確実に^^


CIMG1221


最後にアース不良だった電源ソケット直して本日終了♪
次回はフェンダーの加工とかボンネットの突起物処理とかすすめて行くようですかね~?
それとも今回も完了していないサグラダファミリア配線を何とかする方が先ですかね~?


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002