CIMG1543

TNK様、いらっしゃいませ。

今日は、去年のクリスマスイブに納車になってから、

初めてのオイル交換で来店されました。

担当は、メカ山田です。


CIMG6754

今日も、ご両親と一緒にご来店。

仲の良い親子って良いですね ! メカ山田もこうなりたいものです。


CIMG6756

納車整備で、ラバコンを交換されたTNK様のミニ。

最近、フロントの車高が下がってきたのが気になるご様子。


DSCN4272

確かに、だいぶ前下がりになったみたいです・・・

フロントには重たいエンジンがあるので、仕方のないことです。


DSCN4270

DSCN4271

後でフロントの車高を、リヤと同じくらいの高さに調整しますね !


DSCN4274

まずはオイル交換。

納車からまだ400km、量が分かりづらいくらい汚れは少ないです !


DSCN4276

当然、燃料希釈も少ないですね。


DSCN4277

ECUチェックもノーフォルト。


DSCN4279

DSCN4280

DSCN4281

DSCN4282

DSCN4283

DSCN4284

DSCN4285

DSCN4286

センサーも全て基準値内で良好でした !


DSCN4289

オイルを抜きます。

向こうが見えそうなくらい、オイルがキレイです・・・


DSCN4293

ドレーンも、鉄粉が少なくキレイですね。


BlogPaint

今回から始まるオイル分析カルテ。

今後のメンテナンスに、お役立てくださいね。


DSCN4288

DSCN4290

点検でも、当然不具合はありません !


DSCN4297

リフトアップしてるこの間に、フロントの車高を調整。


DSCN4298

左右とも、ハイローを1回転ほど伸ばしました。


DSCN4302

だいぶ良い感じになったんじゃないですか?!


DSCN4299

今回、SOD-1の注入もご用命です。

エステルの電着被膜でエンジンとミッションを強力に保護し、

シフトフィーリングの変化を感じることができます。 お楽しみに !


DSCN4300

オイルは、プロステージ10W-40を入れさせていただきました。


DSCN4301

セラッミクエアーも、乗り心地が良くなりますよ !

2回目の施工は1か月後、忘れずにご来店くださいね。


BlogPaint

TNK様、お待たせしました。

折角の日曜日、まだ時間も早いです。

これからご両親と、お出かけされてみてはいかがですか?!

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002