NSO様、いらっしゃいませ。
前回、運動会の準備で来店されたNSO様がご来店です。
担当は、メカ山田です。
今日は、オイル交換とセラミックエアー施工で来店されました。
まずは灯火チェック。 右のストップランプが切れてます・・・
ストップランプは、後でバルブを交換しましょう。
オイル交換を続行します !
オイルは、量、匂いともに良好ですね。
ECUチェックは、今回もフォルトはありません !
センサー値も大きな変化は無く、良好な状態が続いてますね。
試乗では、2速のシンクロが傷んでました。
2速へのシフトダウンでは、ガリッといいます・・・
その割には、ドレーンの鉄粉は少なめですね。
NSO様の得意技もダブルクラッチ?!
ドレーンの鉄粉は、これまでと変わってませんね !
点検では、タイミングカバー周辺にオイル漏れがありました。
インナーフェンダーにも、3cmほどのクラックがあります。
今後大きくなってしまうか、注意深く見ていきましょう。
左のアッパージョイントに少々ガタが出始めましたが、交換するのは
もう少し先で大丈夫です。
不具合個所はこのくらいですね。
NSO様も、アッパージョイントのガタを確認。
来月は車検ですが、修理しなければならないところは少ないですね。
今回も、SOD-1を注入します。
摩擦低減の効果もあるSOD-1で、ミッションを少しでも労わってあげましょう !
オイルは、前回と同じ、プロステージ10W-40です。
それでは、セラミックエアーを施工します。
NSO様、施工するのはそこじゃないですよ !
施工するのは、愛車です。
前回履き替えたカッコいいホイールとタイヤ。
2回目の施工は1か月後、忘れずにご来店くださいね !
R7に交換した時に1回目のセラミックエアー施工してますね^^
今回は2回目です♪
このセラミックエアーは濃ければ濃いほど効果が高いようです。
石川号も3回目更に良くなりました♪
危うくストップランプのバルブを、交換し忘れるところでした・・・
ストップランプ復活 !
作業はこれで終了です。
2速へのシフトダウンでガリっていっちゃうのを直すのは・・・
ミッションオーバーホールするか、
ダブルクラッチをマスターするか・・
今すぐできるのは、ダブルクラッチをマスターしちゃう方だから、
最後にダブルクラッチ実演講座やっちゃいます。。
分かったよー。。 よーし練習してみるよ。。
そのポーズは・・・ ダブルクラッチ踏んでるところですね。。。
そういえば最近、運動会に参加されませんね・・・
せっかくタイヤを交換したんだから、自己ベスト更新を目指して楽しみましょう !
もちろんダブルクラッチでね・・・
\
本日は、ありがとうございました。
そして、3月20日 NSO様から喜びのメッセージが届きました
『スタッフ皆様
昨日は作業の方、ありがとうございました。
ミッションマン!ありがとう!(感涙)笑
帰り道、オイルはバッチリ滑らか爽やかです。
帰り道と夜勤出勤前と夜勤上がりにダブルクラッチ練習しました(
しっかり入ります。
今までダブルクラッチをしっかり出来ていなかった自分に反省です
あ!セラミックエアーは今回2回目でした(笑笑)
てなこんなで、次回訪問までよろしくお願いしやす。
ありがとうございました。』
おぉ、ダブルクラッチマスターするの早いねぇ
ミッションオーバーホールしなくて済んだから
他にいろんなことできますねー(笑)
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002