DSCN4374

NSO様、いらっしゃいませ。

前回、運動会の準備で来店されたNSO様がご来店です。

担当は、メカ山田です。


BlogPaint

今日は、オイル交換とセラミックエアー施工で来店されました。

まずは灯火チェック。 右のストップランプが切れてます・・・


DSCN4378

DSCN4379

ストップランプは、後でバルブを交換しましょう。

オイル交換を続行します !


DSCN4380

DSCN4382

オイルは、量、匂いともに良好ですね。


DSCN4383

ECUチェックは、今回もフォルトはありません !


DSCN4384

DSCN4385

DSCN4386

DSCN4387

DSCN4388

DSCN4389

DSCN4391

DSCN4392

センサー値も大きな変化は無く、良好な状態が続いてますね。


DSCN4394

試乗では、2速のシンクロが傷んでました。

2速へのシフトダウンでは、ガリッといいます・・・


DSCN4402

その割には、ドレーンの鉄粉は少なめですね。


BlogPaint

NSO様の得意技もダブルクラッチ?!

ドレーンの鉄粉は、これまでと変わってませんね !


DSCN4396

点検では、タイミングカバー周辺にオイル漏れがありました。


DSCN4398

インナーフェンダーにも、3cmほどのクラックがあります。

今後大きくなってしまうか、注意深く見ていきましょう。


DSCN4395

左のアッパージョイントに少々ガタが出始めましたが、交換するのは

もう少し先で大丈夫です。

不具合個所はこのくらいですね。


CIMG1669

NSO様も、アッパージョイントのガタを確認。

来月は車検ですが、修理しなければならないところは少ないですね。


DSCN4403

今回も、SOD-1を注入します。

摩擦低減の効果もあるSOD-1で、ミッションを少しでも労わってあげましょう !


DSCN4404

オイルは、前回と同じ、プロステージ10W-40です。


DSCN4405

それでは、セラミックエアーを施工します。

NSO様、施工するのはそこじゃないですよ !


CIMG6889

施工するのは、愛車です。


DSCN4406

前回履き替えたカッコいいホイールとタイヤ。

あの時は施工しませんでした。

2回目の施工は1か月後、忘れずにご来店くださいね !

R7に交換した時に1回目のセラミックエアー施工してますね^^
今回は2回目です♪

このセラミックエアーは濃ければ濃いほど効果が高いようです。
石川号も3回目更に良くなりました♪


DSCN4409

危うくストップランプのバルブを、交換し忘れるところでした・・・


DSCN4410

ストップランプ復活 !

作業はこれで終了です。




2速へのシフトダウンでガリっていっちゃうのを直すのは・・・

ミッションオーバーホールするか、

ダブルクラッチをマスターするか・・


CIMG1677

今すぐできるのは、ダブルクラッチをマスターしちゃう方だから、

最後にダブルクラッチ実演講座やっちゃいます。。


CIMG6930

分かったよー。。  よーし練習してみるよ。。



CIMG1679

そのポーズは・・・ ダブルクラッチ踏んでるところですね。。。



そういえば最近、運動会に参加されませんね・・・

せっかくタイヤを交換したんだから、自己ベスト更新を目指して楽しみましょう !

もちろんダブルクラッチでね・・・

\
CIMG1680

本日は、ありがとうございました。





そして、3月20日 NSO様から喜びのメッセージが届きました

スタッフ皆様

昨日は作業の方、ありがとうございました。

ミッションマン!ありがとう!(感涙)笑

帰り道、オイルはバッチリ滑らか爽やかです。

帰り道と夜勤出勤前と夜勤上がりにダブルクラッチ練習しました(笑)

しっかり入ります。

今までダブルクラッチをしっかり出来ていなかった自分に反省です

あ!セラミックエアーは今回2回目でした(笑笑)

てなこんなで、次回訪問までよろしくお願いしやす。

ありがとうございました。





みっしょんマンまる1

おぉ、ダブルクラッチマスターするの早いねぇ

ミッションオーバーホールしなくて済んだから

他にいろんなことできますねー(笑)



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002