( ´ー‘)ゞ シロコロホルモンにはやっぱりビールですよね!の石川です。
前回ガリバー気分を味わったYMG様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
「あれからは大丈夫♪」
良かったですね~^^
本日はオイル交換です。
まずは灯火チェック。
バッチリ煌々と光っています♪
バッテリー端子の緩みもありません^^
左の窓が締まり際にキーキー言いますね。
ホーンもOK
ウォッシャーもワイパーも元気です^^
オイル量OK ガソリン臭も少なくコンディションは良いですね。
ラジエーターのLLC量もいいですね
タペットカバーパッキンからオイルが滲んでいます。
ブレーキ&クラッチフルードの量OKです。
メインリレーのタイラップが気になりますね~
ブロスガレージさんのマルチリレーブラケットを付けると綺麗になりますね~
タペットカバーは増し締めしてオイルの滲みは掃除しておきます。
次回も滲みているようでしたらパッキン交換したいですね。
では走行チェック。
調子良さそうですね~
ただパネルのビビリ音が少し大きいです。
それとショックを新しくしたいですね^^
戻ってミニモニチェック♪
故障コードは入っていませんでした。
気持ちアイドリングが高めでスロットル電圧が低めですがまぁ大丈夫^^
MAPの数値もいいですね
水温・吸気温ともに良好。
バッテリー電圧も文句なし。
O2センサーも元気に稼働中♪
燃調補正値も問題なしです^^
今日の天気と一緒で晴れやか♪
進行方向左側。
オイルが少し雫になっています。
駐車場で怒られなければ他にはまだ問題ないレベルの漏れですね^^
オイル抜きます。
抜いている間に足回りチェック。
左下のボールジョイントにガタ少々。
右上は少し大きいガタがあります。
どちらもグリスアップ出来る所なのでまだ深刻な問題ではありませんが・・・
左右ともドライブシャフトのアウターブーツに深いクラックがあります。
特に左は恐らく半年は保たないとおもいます。
交換する時はドライブシャフト抜きますのでその時に一緒にボールジョイントの交換もすればお得ですね。
今回のドレーンも綺麗ですね。
茶こしにも不審物なしです。
カルテを見てもずっとコンディション良いですね^^
「このブーツは流石にヤヴァイ。マジ卍~」
早めに交換した方が良いですね^^;
リザーブタンクのLLCが若干少なめです。
今回も登場SOD-1ヽ( ´ー`)ノ
もうコレ無しでは生きていけない体になっていますね(笑)
今回もWAKO'S PRO-S プロステージS 10W40 です。
この厚めの油膜感がより一層安心感を与えてくれます(*´ー`*)b
忘れないうちにリザーブタンクへLLC補充。
エンジンスタート。
グリスアップしながら漏れチェック
綺麗に洗ったアンダーガード取付します。
次回のオイル交換は9月か87,676kmです。
忘れずに交換しましょうね
仕上げは3回目のセラミックエアー。
これは濃ければ濃いほど効くんです♪
今回は騙されたと思って施工です(笑)
入れる前と同じ空気圧・・・って思いましたが元が180kpaだったので4本とも220kpa入れました。
後で高いな~っと思ったら抜いてください。
でもきっと3回目セラミックエアーの効果にそんな事忘れちゃうと思いますけど^^
ではせっかくのお休みなので少しドライブしちゃいましょう♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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「あれからは大丈夫♪」
良かったですね~^^
本日はオイル交換です。
まずは灯火チェック。
バッチリ煌々と光っています♪
バッテリー端子の緩みもありません^^
左の窓が締まり際にキーキー言いますね。
ホーンもOK
ウォッシャーもワイパーも元気です^^
オイル量OK ガソリン臭も少なくコンディションは良いですね。
ラジエーターのLLC量もいいですね
タペットカバーパッキンからオイルが滲んでいます。
ブレーキ&クラッチフルードの量OKです。
メインリレーのタイラップが気になりますね~
ブロスガレージさんのマルチリレーブラケットを付けると綺麗になりますね~
タペットカバーは増し締めしてオイルの滲みは掃除しておきます。
次回も滲みているようでしたらパッキン交換したいですね。
では走行チェック。
調子良さそうですね~
ただパネルのビビリ音が少し大きいです。
それとショックを新しくしたいですね^^
戻ってミニモニチェック♪
故障コードは入っていませんでした。
気持ちアイドリングが高めでスロットル電圧が低めですがまぁ大丈夫^^
MAPの数値もいいですね
水温・吸気温ともに良好。
バッテリー電圧も文句なし。
O2センサーも元気に稼働中♪
燃調補正値も問題なしです^^
今日の天気と一緒で晴れやか♪
進行方向左側。
オイルが少し雫になっています。
駐車場で怒られなければ他にはまだ問題ないレベルの漏れですね^^
オイル抜きます。
抜いている間に足回りチェック。
左下のボールジョイントにガタ少々。
右上は少し大きいガタがあります。
どちらもグリスアップ出来る所なのでまだ深刻な問題ではありませんが・・・
左右ともドライブシャフトのアウターブーツに深いクラックがあります。
特に左は恐らく半年は保たないとおもいます。
交換する時はドライブシャフト抜きますのでその時に一緒にボールジョイントの交換もすればお得ですね。
今回のドレーンも綺麗ですね。
茶こしにも不審物なしです。
カルテを見てもずっとコンディション良いですね^^
「このブーツは流石にヤヴァイ。マジ卍~」
早めに交換した方が良いですね^^;
リザーブタンクのLLCが若干少なめです。
今回も登場SOD-1ヽ( ´ー`)ノ
もうコレ無しでは生きていけない体になっていますね(笑)
今回もWAKO'S PRO-S プロステージS 10W40 です。
この厚めの油膜感がより一層安心感を与えてくれます(*´ー`*)b
忘れないうちにリザーブタンクへLLC補充。
エンジンスタート。
グリスアップしながら漏れチェック
綺麗に洗ったアンダーガード取付します。
次回のオイル交換は9月か87,676kmです。
忘れずに交換しましょうね
仕上げは3回目のセラミックエアー。
これは濃ければ濃いほど効くんです♪
今回は騙されたと思って施工です(笑)
入れる前と同じ空気圧・・・って思いましたが元が180kpaだったので4本とも220kpa入れました。
後で高いな~っと思ったら抜いてください。
でもきっと3回目セラミックエアーの効果にそんな事忘れちゃうと思いますけど^^
ではせっかくのお休みなので少しドライブしちゃいましょう♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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