( ´ー‘)ゞ シロコロホルモンにはやっぱりビールですよね!の石川です。


前回ガリバー気分を味わったYMG様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG2044


「あれからは大丈夫♪」
良かったですね~^^

本日はオイル交換です。


BlogPaint
BlogPaint


まずは灯火チェック。
バッチリ煌々と光っています♪


CIMG2050


バッテリー端子の緩みもありません^^


CIMG2052


左の窓が締まり際にキーキー言いますね。


BlogPaint


ホーンもOK


CIMG2058


ウォッシャーもワイパーも元気です^^


BlogPaint


オイル量OK ガソリン臭も少なくコンディションは良いですね。


BlogPaint


ラジエーターのLLC量もいいですね


BlogPaint


タペットカバーパッキンからオイルが滲んでいます。


BlogPaint
CIMG2064


ブレーキ&クラッチフルードの量OKです。


CIMG2065


メインリレーのタイラップが気になりますね~
ブロスガレージさんのマルチリレーブラケットを付けると綺麗になりますね~


BlogPaint


タペットカバーは増し締めしてオイルの滲みは掃除しておきます。
次回も滲みているようでしたらパッキン交換したいですね。


CIMG2067


では走行チェック。
調子良さそうですね~


CIMG2068


ただパネルのビビリ音が少し大きいです。
それとショックを新しくしたいですね^^


CIMG2070


戻ってミニモニチェック♪
故障コードは入っていませんでした。


CIMG2073


気持ちアイドリングが高めでスロットル電圧が低めですがまぁ大丈夫^^


CIMG2074


MAPの数値もいいですね


CIMG2075
CIMG2076


水温・吸気温ともに良好。


CIMG2077


バッテリー電圧も文句なし。


CIMG2078


O2センサーも元気に稼働中♪


CIMG2079


燃調補正値も問題なしです^^
今日の天気と一緒で晴れやか♪


CIMG2080


進行方向左側。


CIMG2082


オイルが少し雫になっています。


CIMG2084


駐車場で怒られなければ他にはまだ問題ないレベルの漏れですね^^


CIMG2088


オイル抜きます。


CIMG2089


抜いている間に足回りチェック。


CIMG2090


左下のボールジョイントにガタ少々。


CIMG2092


右上は少し大きいガタがあります。
どちらもグリスアップ出来る所なのでまだ深刻な問題ではありませんが・・・


CIMG2094
CIMG2098


左右ともドライブシャフトのアウターブーツに深いクラックがあります。
特に左は恐らく半年は保たないとおもいます。

交換する時はドライブシャフト抜きますのでその時に一緒にボールジョイントの交換もすればお得ですね。


CIMG2099


今回のドレーンも綺麗ですね。


CIMG2100


茶こしにも不審物なしです。


BlogPaint


カルテを見てもずっとコンディション良いですね^^


CIMG2101


「このブーツは流石にヤヴァイ。マジ卍~」

早めに交換した方が良いですね^^;


CIMG2103


リザーブタンクのLLCが若干少なめです。


CIMG2104


今回も登場SOD-1ヽ( ´ー`)ノ
もうコレ無しでは生きていけない体になっていますね(笑)


CIMG2110


今回もWAKO'S PRO-S プロステージS 10W40 です。
この厚めの油膜感がより一層安心感を与えてくれます(*´ー`*)b


CIMG2111


忘れないうちにリザーブタンクへLLC補充。


CIMG2114


エンジンスタート。


CIMG2115


グリスアップしながら漏れチェック


CIMG2126


綺麗に洗ったアンダーガード取付します。


CIMG2127


次回のオイル交換は9月か87,676kmです。
忘れずに交換しましょうね


CIMG2129


仕上げは3回目のセラミックエアー。
これは濃ければ濃いほど効くんです♪

今回は騙されたと思って施工です(笑)


BlogPaint


入れる前と同じ空気圧・・・って思いましたが元が180kpaだったので4本とも220kpa入れました。
後で高いな~っと思ったら抜いてください。

でもきっと3回目セラミックエアーの効果にそんな事忘れちゃうと思いますけど^^


CIMG2135


ではせっかくのお休みなので少しドライブしちゃいましょう♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002