( ´ー‘)ゞ シロコロホルモンにはやっぱりビールですよね!の石川です。

Mr.クリントンが車検で不具合見つかって初キャメルです。


BlogPaint


笑顔が素敵♪

今回車検に不合格だったのは・・・


BlogPaint


おぉ。触媒無し!
1000ccなので今のマフラーの状態が知りたいですね(^_^;)


BlogPaint


へッドライト。
これはよくありますね^^


CIMG2492


「触媒はあるよ」
Mr.クリントン準備が良いですね^^

それにしても男らしいと言うか・・・前後のパイプぶっちぎり(笑)


CIMG2491


「んじゃーよろしくね~」
お預かりします。


CIMG2502


綺麗なミニですね~


CIMG2512


オイル漏れは多いです。


CIMG2515


主にチェストカバーと燃料ポンプですねー

・・・・さてと、マフラーの方は・・・?


BlogPaint


お?純正ダウンパイプとかだったらどうしよう?って思ってましたがLCBが入っていて間もセンターパイプなのでこれは良いですね^^

フロントパイプと中間パイプを準備しますね♪


CIMG2522


ひとまず仮ナンバーを市役所に返しましょう^^


ヽ(*´ω`*)  3/ 30 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG2581


触媒の折れたボルト抜きます。


BlogPaint


えいっ!
気合でスポーン。


BlogPaint


パッキン面のお掃除。
グーグル翻訳の調子が悪くてよくわかりませんでしたが「車検通ったら○△✗♪♯・・・」


CIMG2584


ボルトも柔らかくしておきました。


CIMG2591


あれ?マフラーハンガーが割れちゃっていますね。
これは交換しましょう。


CIMG2592


マウントも見た目大丈夫そうですが・・・


CIMG2617


落としちゃったら大変なので交換しておきます。


CIMG2605


Yピース側は素直に抜けました。


CIMG2606



Rマフラー側は中々強情です。


BlogPaint


なんだか溶接とかしてあって今更ながら嫌な予感。。。


BlogPaint


化学と腕力で何とか外れました(*´ー`*)b


CIMG2614


先程のハンガーを留めていたU字クランプも交換します。


BlogPaint


こちらはパキッと割れたハンガーの新旧交代の儀。


BlogPaint


マフラーマウントも交換します。


ここで問題発生。。。


CIMG2618


え~?なんで~?(*_*;
フロントからラージサイズで来ているのに急にスモールボア?!

これじゃ入らないじゃないの(´;ω;`)


CIMG2621


っと言うことでスモールボアのパーツ発注しましたm(_ _)m


ヽ(*´ω`*)  4/ 1 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG2668


パーツ到着しましたーヽ( ´ー`)ノ


CIMG2671


長いので切っちゃいます。


CIMG2676


う~ん。キツイ。
コンコン叩きながら奥まで挿入。


CIMG2678


排気温センサーの穴は塞いでおきます(`・ω・´)ゞ


CIMG2680


何とか排気系完了です♪


ヽ(*´ω`*)  4/ 2 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


つづきです♪
テスター使いに行こうかと思ったら車検工場から「触媒付けたんでしょ?地上高大丈夫?」


CIMG2804


おぉ。それは盲点でした←


CIMG2807


あぁ。。。当たりますよね。。。 orz
車高を上げてテスターのある車検工場へ


光軸NG


光の焦点が散ってしまって合格ラインに入りません(*_*;

一度戻ってヘッドライトも交換です。


CIMG2931


レンズのカットもNGで中の反射板も疲れているようです。


BlogPaint


新しいヘッドライト登場。


CIMG2936


スモール球のソケットも左右共交換しました。


BlogPaint


再チャレンジ!
前の車に映るヘッドライトのカットがくっきり分かりますね^^


CIMG2938


今度は無事クリアですヽ( ´ー`)ノ

予定よりだいぶ早いですがこれでオーダーされた整備は全て完了です。
ご来店出来る日程がわかりましたらメールください^^


ヽ(*´ω`*)  4/ 3 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG8346


桜舞い散る本日
Mr.クリントン登場ヽ( ´ー`)ノ


CIMG2996


「明日の早い時間にリベンジだぜ!」
今度は無事に合格すると良いですね^^

次回は点検兼ねて一度オイル交換でご来店頂けたらもっと細かくチェックしますよ♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002