CIMG2558

TKM様、いらっしゃいませ。

先日、車検を終えたばかりのTKM様が、お土産を持ってご来店です。

日中は汗をかくくらいの陽気のこのごろ、飲み物の差し入れはとてもありがたいです !

担当は、メカ山田です。


DSCN5104

さて今日は、車検時に宿題となったリヤハブベアリングの交換で来店されました。


DSCN5106

走行中に、ロードノイズのような音のする右リヤハブ。

タイヤが付いてないと、手で回してもゴロゴロ感が伝わってきます・・・


DSCN5107

ハブグリスは、少しですが白く濁った感じで、少々水の侵入もあったみたいです。


DSCN5109

DSCN5110

新しいベアリングには、グリスをタップリ詰めておきますね !


DSCN5114

ハブを戻し、


DSCN5115

右側の交換が終わりました !


BlogPaint

次はご自分で交換してみます?  当分先の話しになりそうだけど・・・


DSCN5118

左のハブは音は出てないものの、少々ハブガタがあります。


DSCN5119

キャッスルナットに緩みはないので、ベアリングを交換しないと

ハブガタは無くならないかな・・・


CIMG2576

最近、運動会はご無沙汰気味のTKM様。

また一緒に走りましょうよ !

他愛のない話をしながら、作業は進みます・・・


DSCN5121

そうこうしてるうちに、ハブも組み上がりました !


DSCN5122

ハブを組み付け、右側も交換終了。


DSCN5124

早速、試乗に行ってきます !


DSCN5126

試乗では、リヤハブからの音は出なくなりました。

ハブガタも無く良い感じです !

ただ、フロントハブからの音は、依然出てますね。

特に左側の音が大き目かなぁ・・・


CIMG2609

TKM様、お待たせしました。

どうせなら、フロントのハブベアリングも交換しちゃいましょう !

ご来店、お待ちしてますよ。

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002