曽根です。
RECS と ECUに魔法かけて絶好調だったんだけどさぁ
また前の方からガタンって音がするんだよ・・・
とOT様ご来店。
ピースなんてやってる場合じゃないんだよ。。
とにかく、カタンっていう音が気になっちゃってさぁ。。
試運転しても、そういう時に限って何も起こらないんです・・・・
リフトアップして見てみます。
音の出方が半年前に交換したナックルジョイントの時と似てます。。
やっぱり、アジャスタライドのナックルはダメかなぁ。。
樹脂のカップが飛び出しかかってるようです。。
今回は、フロント左右ともハイローキットは、『ロードアジャスター』にして
高品質のナックルジョイントを使って交換しましょう。。
『日本一周ツアー中のOTNさん』 と ダブルピースね
では、お預かりさせていただきます。。。
しばらくお時間下さい・・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
4/1
メカ山田です。
入庫から2日が経ちました。 今日から作業開始します !
今回はラバコンも交換するんでしたね。
ラバコンが外れるまでは、長い道のり・・・
アッパーアームを外さなければ、
サブフレームからラバコンを取り出すことができません。
長年使用されてきたラバコン。
新品と比べると、高さが半分くらいになってました・・・
アッパーアームは底の部分に少々損傷はあるものの、側面に損傷は無く
再使用できそうです !
損傷のあった底の部分には、樹脂を流し込んでから、
ナックルジョイントを装着 !
今なら交換しやすいバンプストッパーは、もちろん新品に交換 !
新しいラバコン、
ロードアジャスターとともに、アッパーアームを装着。
ラバコン交換は、やっぱり時間が掛かりますね。
ようやく右側が終了しました。
左側は、後日作業を行ないます。 今日はここで終了です・・・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
4/2
メカ山田です。
今日は左側 ! 作業開始します。
作業は基本的に昨日と同じですからね。
分解する手順も分かってるので、順調に進みますね !
ラバコンも外れ、分解完了 !
ナックルジョイントは・・・ カップが切れてました。
試乗でもカタカタ音は確認できなかったけど、ここから出てたのでしょう
こちらも、樹脂を注入してナックルジョイントを装着 !
組み付け開始します !
これで、ほぼ組み付けが完了しました。
後は、車高を調整すれば終了です。
ハイローをいっぱいまで縮めてるので、作業前と比べると
フロントの車高はかなり下がってますね。
このくらいで良いかな?!
1回の調整で、作業前の車高と大体同じになりました。
その後試乗を行い、車高を落ち着かせます。
先ほどより、少し下がりましたね。
再度調整を行い、作業終了です !
ご連絡すると、早速OT様がご来店です。
OT様、お待たせしました。
可愛い愛車、少しの間でも、乗れなかったのは寂しかったんじゃないですか?!
フロントのラバコンも新しくなり、快適になった愛車をご堪能ください。
本日は、ありがとうございました。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
RECS と ECUに魔法かけて絶好調だったんだけどさぁ
また前の方からガタンって音がするんだよ・・・
とOT様ご来店。
ピースなんてやってる場合じゃないんだよ。。
とにかく、カタンっていう音が気になっちゃってさぁ。。
試運転しても、そういう時に限って何も起こらないんです・・・・
リフトアップして見てみます。
音の出方が半年前に交換したナックルジョイントの時と似てます。。
やっぱり、アジャスタライドのナックルはダメかなぁ。。
樹脂のカップが飛び出しかかってるようです。。
今回は、フロント左右ともハイローキットは、『ロードアジャスター』にして
高品質のナックルジョイントを使って交換しましょう。。
『日本一周ツアー中のOTNさん』 と ダブルピースね
では、お預かりさせていただきます。。。
しばらくお時間下さい・・
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メカ山田です。
入庫から2日が経ちました。 今日から作業開始します !
今回はラバコンも交換するんでしたね。
ラバコンが外れるまでは、長い道のり・・・
アッパーアームを外さなければ、
サブフレームからラバコンを取り出すことができません。
長年使用されてきたラバコン。
新品と比べると、高さが半分くらいになってました・・・
アッパーアームは底の部分に少々損傷はあるものの、側面に損傷は無く
再使用できそうです !
損傷のあった底の部分には、樹脂を流し込んでから、
ナックルジョイントを装着 !
今なら交換しやすいバンプストッパーは、もちろん新品に交換 !
新しいラバコン、
ロードアジャスターとともに、アッパーアームを装着。
ラバコン交換は、やっぱり時間が掛かりますね。
ようやく右側が終了しました。
左側は、後日作業を行ないます。 今日はここで終了です・・・
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メカ山田です。
今日は左側 ! 作業開始します。
作業は基本的に昨日と同じですからね。
分解する手順も分かってるので、順調に進みますね !
ラバコンも外れ、分解完了 !
ナックルジョイントは・・・ カップが切れてました。
試乗でもカタカタ音は確認できなかったけど、ここから出てたのでしょう
こちらも、樹脂を注入してナックルジョイントを装着 !
組み付け開始します !
これで、ほぼ組み付けが完了しました。
後は、車高を調整すれば終了です。
ハイローをいっぱいまで縮めてるので、作業前と比べると
フロントの車高はかなり下がってますね。
このくらいで良いかな?!
1回の調整で、作業前の車高と大体同じになりました。
その後試乗を行い、車高を落ち着かせます。
先ほどより、少し下がりましたね。
再度調整を行い、作業終了です !
ご連絡すると、早速OT様がご来店です。
OT様、お待たせしました。
可愛い愛車、少しの間でも、乗れなかったのは寂しかったんじゃないですか?!
フロントのラバコンも新しくなり、快適になった愛車をご堪能ください。
本日は、ありがとうございました。
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