BlogPaint

メカ山田です。

前回、スタッドレスに2回目のセラミックエアーを施工されたEZK様。


CIMG9076

今日は夏タイヤに履き替えと、このSIFの取り付けで来店されました。

お車をお預かりになり、早々にお帰りになられたEZK様・・・


CIMG9102

作業を開始したのは、夕方になってからです。


DSCN6269

DSCN6270

まずは、スタッドレスから夏タイヤに履き替えます !


BlogPaint

夏タイヤには、窒素ガスを入れてたんですね。

空気圧の調整は、窒素ガスで行いましたよ !


DSCN6274

今回のお楽しみ、SIFを取り付けます !


DSCN6275

取り付けは、インジェクターを外し、


DSCN6276

間にSIFを挟むだけです !

とても簡単ですが、スロットルボディーのバリが邪魔してピッタリ付かないなぁ・・・


DSCN6277

そこは附属のペーパーでゴシゴシと・・・


DSCN6278

今度は良い感じかな !


DSCN6279

インジェクターを戻します。


DSCN6282

エアークリーナーがノーマルのEZK様のミニ。

ボンネットに加工する必用がないのです、楽々装着できました !


DSCN6283

エアークリーナーの下に、チラッと見えるSIFが良いですね。

オーナーのEZK様の感想が早く聞きたい !


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

4/16

メカ山田です。

今日、セラミックエアーの施工からスタートです !


DSCN6286

昨日夏タイヤに履き替え、窒素ガスで空気圧を調整してしまいました。

夏タイヤにも、セラミックエアーを施工するんでしたね。

うっかり忘れるところでしたよ、危ない危ない・・・


DSCN6329

遠出される予定のあるEZK様。

今回、簡易チェックもご用命でしたね。  オイルは、しっかり入ってます !


DSCN6333

クーラントは各部漏れも無く、


DSCN6330

量もOKです。


DSCN6332

ブレーキフルードも、漏れ、量ともに良好でした。


DSCN6334

若干気になったのは、左のリヤハブでしょうか。

ベアリングから少し音が出てるのと、ハブガタも少しあります・・・


DSCN6335

ECUチェックは、問題ありませんね。


DSCN6347

DSCN6337

DSCN6338

DSCN6339

DSCN6341

DSCN6342

センサー値は全て基準値内で良好でしたよ !


つづく


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002