( ´ー‘)ゞ シロコロホルモンにはやっぱりビールですよね!の石川です。


前回ライトスイッチついでにオイル下がりの修理したししゃも選手ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG3910


「オイル交換よろしくね~♪」
ではいつものヤツお願いします^^


CIMG3911


「ししゃも!」
ありがとうございまーす(笑)


BlogPaint
BlogPaint


灯火チェック。左のスモール球が接触良くないですね。
他は大丈夫です。


CIMG3930


ワイパー&ウォッシャーもOKです。


CIMG3938


「ホーンもOK!」
あっ。先に言われちゃいました。


CIMG3939


試乗チェック。
相変わらずの2速抜けがありますが・・・それ以外に何かカコカコステアリングに伝わって来ます。

下のトルクも少し細い気がします。
点火系強化で改善されそうな感じです^^


BlogPaint


ECUチェック。
故障コードは入っていませんでした。


CIMG3942


クランクセンサー
アイドルスイッチ
フューエルトリム
スロットルポジションセンサー
ステッパー値
どれも問題ありません(*´ー`*)b


CIMG3945


相変わらずMAP値が少し高いですね。


BlogPaint
BlogPaint


水温・吸気温も問題ありません。


BlogPaint


バッテリー電圧も14Vと優秀です。


BlogPaint


O2センサーも元気に稼働中。


BlogPaint


燃調補正値+3%
良いですね~


BlogPaint


ブレーキオイルの量OKです。


BlogPaint


クラッチオイルも量OK。
色は少し黒くなってきています。


BlogPaint


そしてフィラーキャップは割れてしまっています(´;ω;`)


BlogPaint


メーンリレーの爪が割れて固定がタイラップですが完全に固定は難しいです。
ブロスガレージさんのマルチリレーブラケットお勧めです^^


CIMG3955


タペットカバーから少し滲みがあります。
増し締めしましたので様子見ましょう。


CIMG3956


リザーブタンクのLLC量は問題ありませんでした。


BlogPaint


アンダーガードにはオイル汚れが。
主にクラッチケース側ですね。


CIMG3963


オイル抜きます。
何も引っかからないでね!っと願掛けながらの茶こしチェッカー。


CIMG3964
CIMG3965


試走のカコカコはタイロッドエンドかな?
左に小さなガタと右は大きめのガタがあります。


CIMG3966


チェンジシールからオイル滲みもあります。


CIMG3967
CIMG3968


ドライブシャフトのアウターブーツ。
以前から指摘のある左右に細かいクラックがあります。


CIMG3969


今日1番の問題はココ。
右前のナックルジョイントのソケットが割れて完全に出てきちゃっています。


CIMG3977


「これは問題だ・・・どーしよっ」
ハイローが普通の物であればナックルジョイントだけ交換すれば良かったんですけどミニスポーツのアジャスタライドですと専用ナックルになります。

その専用ナックルが2連続で3000km保たないと酷い状態なのでキャメルでは現在ハイローごと交換をお勧めしています。


CIMG3971


ドレーンの状態は2速のあの状態の割に綺麗です。
丁寧にシフトされているんですね^^


CIMG3972


茶こしチャッカーにも怪しい物陰はありませんヽ( ´ー`)ノ


CIMG3976


「ナイス俺!」
後ろの劇団長も「やりおるなー」


カルテ


カルテもいよいよ10回目になりました。
これからも大事にしていきましょうね♪


CIMG3978


ご自身でもグリスアップしていますがもちろん今日も施工します。


CIMG3980


気になるココにもとりあえずグリス押し込んでおきます。
早めの修理をお願いします。


CIMG3981


アンダーガードはお掃除して


CIMG3982


取付します^^


CIMG3983


「では2回目のセラミックエアーもよろしく頼む。濃いめでね。」


BlogPaint


3連なので世の中で2番目に濃い(はず)
全輪220kpaで揃えました。


CIMG3986


今回もSOD-1投入♪
エンジン内部もミッション内部も綺麗にしちゃうエステルの魔法ヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


オイルはいつも通りWAKO'S PRO-S プロステージS 10W40ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


MAX丁度。
時々チェックしてくださいね^^


CIMG3995


ラジエーターのLLC量もバッチリOK牧場です。


BlogPaint


次回のオイル交換は10月か89,110kmです。
時々シールも気にしてみてくださいね。


CIMG3997


忘れかけていたクラッチマスターのフィラーキャップ。
サヨナラをつけるロマンチスト^^


BlogPaint


新旧交代の儀。


CIMG4001


ではナックルジョイントの交換日の予定が分かりましたらご連絡ください。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002