BlogPaint

TNK様、いらっしゃいませ。

今日は、オイル交換で初キャメルです !

担当は、メカ山田です。


DSCN6594

お車は、先月購入されたばかり。

納車の前日にキャメルで任意保険にご加入いただきました・・


DSCN6595

愛車のコンディションは、気になるところでしょう。


DSCN6600

購入から1500km、オイルは500ccほど減ってますね。

まぁ、アッパーレベルまで入っていたか定かではありませんが。


DSCN6601

キャブ車なので、ガソリン臭もやや強めか・・・


DSCN6597

ここ数日はとても暖かくなりましたね。

そのためか、アイドリングも少々低いです。


DSCN6598

TNK様も気になってたようで、アイドリング調整もご用命です。

1000rpmくらいに調整しておきますね !


DSCN6603

それでは、お車を詳しく見ていきましょう !


DSCN6627

ドレーンの鉄粉は、マニュアル車の標準的な量です。


DSCN6611

今回キャメルに来店された理由の一つ、PECSの装着もご用命です。


カルテ

今回の状態を、早速カルテに記入します。

PECSの装着で鉄粉がどのくらい減るか、これで一目でわかりますね !


DSCN6614

DSCN6619

さて、安心点検では不具合が幾つか見つかりました。


DSCN6609

中でもドライブシャフトブーツのバンドが外れてるのは、すぐにでも修理

しておきたいところですね。


DSCN6613

ダウンパイプブラケットの割れ、


DSCN6615

マフラーマウントのヒビ割れも大きいです。

マフラーを落としてしまう前に、修理しておきましょう。


DSCN6625

DSCN6638

DSCN6639

ということで、この3点は早速交換ご用命になりました !


DSCN6621

ロアーステディーのブラケット割れも、なるべく早急に修理したいところです。

次のご来店は、この修理になりそうかな?!


CIMG9417

今日は、沢山のTNK様が来店されました。


CIMG9422

中でも、同じキャブクーパーに乗るTNK様とは、話しが盛り上がってたみたいですね !


CIMG9424

ショックが抜けてて、フワフワした乗り心地のTNK様のミニ。

新しいラバコンとショックの乗り心地を、おとーと君で是非体感してみてください !

足回りをリニューアルしたくなるかもしれませんよ。


DSCN6645

今日のところは、セラミックエアーで乗り心地を改善しておきましょうか。


DSCN6642

初オイル交換で、SOD-1の注入もご用命になりました。

ミニに良いことは、何でもやりたいといった感じのTNK様。

エステルの電着被膜でエンジンとミッションを強力に保護します。

シフトフィーリングの変化を、ご体感ください !


DSCN6643

これから暑くなる夏に向け、オイルは硬めのプロステージ15W-50をご選択です。


CIMG9440

TNK様、お待たせしました。

次のご来店は、ステディブラケットの修理?それとも足回りのリニューアル

なのかな?!  ご来店、お待ちしてますね !


BlogPaint

これからも、キャメルをよろしくお願いします。

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002