曽根です。


前回は、ブラックオルタに交換してやっぱり安心してられるね・・とOKM様ご来店。

今日は車の修理じゃないんだけどね・・・

今入ってる任意保険が6月満期だったんで、今まで入ってなかった車両保険の見積もりもお願いしたら

50万円リミットだったんだよね。。

大切にしてるMINIだから、たとえ100万円以上かかる修理でも直して乗り続けたいと思ってるのにさぁ・・

今MINIに乗ってる人たちはほとんどの方がそう思ってると思います。

CIMG9444

古い車が事故に遭遇した場合に、でてくる悪魔の言葉は 『全損ですね・・』 です。

ブツけられた事故で仮に100万円の修理見積りがでてても、

相手からは『この車は古いので全損で40万円ですね・・だから40万円までしかお支払いできません』 

おいおい、ブツケておいてその言い方はないだろー!!!!!! 

でも現実です。 足りない修理代60万円は自分で払わなければ直りません。。。

こんなケースで、MINIに乗りつけられずに泣く泣くMINIを降りてしまった人がたくさんいます。

任意保険広告

そんな場合でも、自分で100万円以上の車両保険に加入できてれば修理ができます。。

事故の場合、自分も動いていれば少なからず責任比率がかかりますから、

自分の任意保険は使うことになります。

対物保険と車両保険の両方を使っても、1事故でカウントされるので

翌年の保険料アップは同じことですからね。


CIMG9449

95年式 クーパー4F  OKM様がチョイスしたのは自損でもOKの一般車両保険150万円

行動範囲は全日本スケールだからなぁ・・と、距離無制限レッカーサービスは外せないな。

そして、現場までレンタカー持ってきてくれるレンタカー特約も付ければ何があっても困らないし。

CIMG9452

ちなみに12等級ゴールド免許で保険料も7500円以下だから満足です。

よし、これで安心してMINIに乗り続けられるよ。。。


※ ちなみにこのケースで車対車の限定車両保険なら5290円です。。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002