( ´ー‘)ゞ カツオのたたきにはやっぱり焼酎ですよね!の石川です。

前回謎のヒューズ切れでご来店のKMI様が本日はオイル交換でご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG4260


「ワイパーも拭き取り悪いから交換しておいてね~」
承知しました(`・ω・´)ゞ


CIMG4261


オイル交換の間KMI様は美術鑑賞です♪
ゆっくり行ってらっしゃ~い


CIMG4268


石川はオイル鑑賞。
すこーし少ないですけどまぁokです^^
ガソリン臭はありますね。


BlogPaint
BlogPaint


灯火チェックはバッチリok


CIMG4272


試乗チェック。
調子良くってどこまでも行きたくなりますね~


CIMG4273


本当にどこまでも行くと怒られちゃうのでピットに戻ってライブデーターチェック。
故障コードは入っていませんでした。


CIMG4274


エンジン回転数・アイドルスイッチ・フューエルトリム・スロットルポジションセンサー・ステッパー値全てokヽ( ´ー`)ノ


CIMG4275


MAP値も正常です。


BlogPaint


水温センサーも異常なし。
電動ファンスイッチも93℃でON。88℃でOFF。


CIMG4278


吸気温も正常です。


CIMG4279


バッテリー電圧も良いですね~


CIMG4280


O2センサーも元気に稼働中。


CIMG4281


燃調補正値も-1%と優秀ですね


CIMG4282


タペットカバーからオイル滲みあります。
カバー増し締めして掃除しておきました。


CIMG4284


リザーブタンクのLLCも減っています。
後で補充しますね。


CIMG4286


今日はオイル交換。
忘れずに抜きます^^


CIMG4288


ドレーン綺麗ですね~


CIMG4289


足回りも右上のボールジョイントに小さなガタがあるくらい。


CIMG4290


ボルト・ナットの緩みもありませんでした。


CIMG4291


グリスアップももちろん施工です。


CIMG4305


茶こしセンサーにも異常なしです♪


BlogPaint


これからもずっとカルテに記録していきます。


CIMG4306


もちろん今回もSOD-1投入です♪
元々オートマのミニの為に入手したこのSOD-1ですがMTの方に絶賛モテモテ中^^

シフトフィーリングが全然変わっちゃいます♪


CIMG4307


次回のオイル交換は52,500kmか10月のどちらかです。
忘れずに交換してくださいね。


BlogPaint


これじゃ水はけ良いわけないですよね^^;
ワイパーも交換します。


CIMG4312


オイルはもちろんWAKO'S PRO-S プロステージSです♪
ワコーズが気合を入れて作った看板オイルですね~


CIMG4313


ラジエーターも若干減っていたので両方に足しておきました。
時々チェックしてくださいね。


BlogPaint


セラミックエアーも今回で2回目♪
1回目もすぐ効果がわかったKMI様。

1回目より2回目。2回目より3回目が凄いですよー(*´ー`*)b


CIMG4318


オイルはMAX丁度。
こちらも時々チェックお願いします。


CIMG4319


ベルト鳴きがあるとの事で点検。
ベルト自体はまだ新しいので少し張っておきます。


CIMG9403


ではあまりに気持ちいいからって飛ばし過ぎ注意ですよ^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002