( ´ー‘)ゞ カツオのたたきにはやっぱり焼酎ですよね!の石川です。
前回泣く子も黙るコンペタイプのステアリングアジャスターを取付したオートマ団長がご来店ですヽ( ´ー`)ノ
今日は5/6のSBoMに向けて走行前点検です♪
まずはいつもの在庫車チェック。
もうスタッフの誰よりも在庫に詳しいですね^^
内装はだいぶ仕上がってきた?
スイッチが綺麗に並んでいてカッコいいですね^^
ステレオのブラケットが漢らしい♪
今回の目標は17秒台。
達成出来ると良いですね~
守り神も付いているので大丈夫かな?
灯火チェックok
チェックする時のスイッチングが辛いですけど(笑)
そしてメーターが見えないのは困りますね(^_^;)
オイルの量はok
ミニモニは吸気温センサーにフォルト。
まぁ正確です(笑)
マルチ画面。
問題ないですね~
マップ数値も変化なしです。
水温も問題ありません。
電圧もok
O2センサーも元気に稼働中。
燃調補正値+14%
前回とほぼ変わらずです。
リザーブタンクのLLC量ok
お?二人で何か発見したようです。
タイミングカバー側からオイルの滲みがあります。
ボルト・ナットの緩みは確認できませんでした。
オイルクーラーラインの電動ポンプのホースにクラックが入っています。
arcのスタビはあまり緩まないみたいですね。
ブレーキは軽くエアブローしておきました。
グリスアップも施工です。
オイルクーラーのラインに入っているストレーナー。
開けてチェックしてみます。
ケースの中には銅みたいな物やアルミっぽいものが目立ちます(*_*;
ストレーナーに付いている磁石には鉄粉がびっしり。
何かおきてそうですね。。。
ショックを隠せないオートマ戦士達。
綺麗にお掃除して戻します。
「気になるからオイル交換しちゃう。」
承知しました。
前回から2,600km位なのでまぁ頃合いですね。
う~ん。今までで1番鉄粉多いですね。
「これはPECSも開けてチェックした方が良さそうだね」
茶こしフィルターには摩擦材っぽいものが少しつきました。
っと言うことでPECSも点検します。
こちらもほぼ鉄粉満タン。
前回の清掃から約17,000km
メッシュにも摩擦材っぽいものが付いていました。
次は10,000km位でPECSの様子みたいですね。
綺麗にお掃除して戻します。
締付はトルクでしっかり管理。
ラジエーターのLLCの量も大丈夫でした。
三和アッシュ100%化学合成ノンポリマーにA.S.H. FSE 10W40を添加剤代わりにブレンド。
純正メーターの距離とDefiのodo両方書いておきました。
少し早いスパンでの交換が良いかもしれませんね。
真っ赤なヤル気が見えますね♪
オイル投入。
エンジンかけて漏れチェック。
ドレンok
ストレーナーok
オイル量はMAXチョイ。
ただでさえ良い人なオートマ団長が更にいい人になりたいとおっしゃっています(笑)
何とかスイッチが生きるように取付完了。
配線眺めにしてタイラップで留めているのでメーター周りの作業する時に邪魔だったら切ってください^^
ではGW最終日はガッチリ偽りの無い清い心で17秒台突破してくださいね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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今日は5/6のSBoMに向けて走行前点検です♪
まずはいつもの在庫車チェック。
もうスタッフの誰よりも在庫に詳しいですね^^
内装はだいぶ仕上がってきた?
スイッチが綺麗に並んでいてカッコいいですね^^
ステレオのブラケットが漢らしい♪
今回の目標は17秒台。
達成出来ると良いですね~
守り神も付いているので大丈夫かな?
灯火チェックok
チェックする時のスイッチングが辛いですけど(笑)
そしてメーターが見えないのは困りますね(^_^;)
オイルの量はok
ミニモニは吸気温センサーにフォルト。
まぁ正確です(笑)
マルチ画面。
問題ないですね~
マップ数値も変化なしです。
水温も問題ありません。
電圧もok
O2センサーも元気に稼働中。
燃調補正値+14%
前回とほぼ変わらずです。
リザーブタンクのLLC量ok
お?二人で何か発見したようです。
タイミングカバー側からオイルの滲みがあります。
ボルト・ナットの緩みは確認できませんでした。
オイルクーラーラインの電動ポンプのホースにクラックが入っています。
arcのスタビはあまり緩まないみたいですね。
ブレーキは軽くエアブローしておきました。
グリスアップも施工です。
オイルクーラーのラインに入っているストレーナー。
開けてチェックしてみます。
ケースの中には銅みたいな物やアルミっぽいものが目立ちます(*_*;
ストレーナーに付いている磁石には鉄粉がびっしり。
何かおきてそうですね。。。
ショックを隠せないオートマ戦士達。
綺麗にお掃除して戻します。
「気になるからオイル交換しちゃう。」
承知しました。
前回から2,600km位なのでまぁ頃合いですね。
う~ん。今までで1番鉄粉多いですね。
「これはPECSも開けてチェックした方が良さそうだね」
茶こしフィルターには摩擦材っぽいものが少しつきました。
っと言うことでPECSも点検します。
こちらもほぼ鉄粉満タン。
前回の清掃から約17,000km
メッシュにも摩擦材っぽいものが付いていました。
次は10,000km位でPECSの様子みたいですね。
綺麗にお掃除して戻します。
締付はトルクでしっかり管理。
ラジエーターのLLCの量も大丈夫でした。
三和アッシュ100%化学合成ノンポリマーにA.S.H. FSE 10W40を添加剤代わりにブレンド。
純正メーターの距離とDefiのodo両方書いておきました。
少し早いスパンでの交換が良いかもしれませんね。
真っ赤なヤル気が見えますね♪
オイル投入。
エンジンかけて漏れチェック。
ドレンok
ストレーナーok
オイル量はMAXチョイ。
ただでさえ良い人なオートマ団長が更にいい人になりたいとおっしゃっています(笑)
何とかスイッチが生きるように取付完了。
配線眺めにしてタイラップで留めているのでメーター周りの作業する時に邪魔だったら切ってください^^
ではGW最終日はガッチリ偽りの無い清い心で17秒台突破してくださいね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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