( ´ー‘)ゞ カツオのたたきにはやっぱり焼酎ですよね!の石川です。

前回泣く子も黙るコンペタイプのステアリングアジャスターを取付したオートマ団長がご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG4364


今日は5/6のSBoMに向けて走行前点検です♪


CIMG4355


まずはいつもの在庫車チェック。
もうスタッフの誰よりも在庫に詳しいですね^^


CIMG4358


内装はだいぶ仕上がってきた?


CIMG4360


スイッチが綺麗に並んでいてカッコいいですね^^


CIMG4361


ステレオのブラケットが漢らしい♪


CIMG4365


今回の目標は17秒台。
達成出来ると良いですね~


CIMG4366


守り神も付いているので大丈夫かな?


BlogPaint
BlogPaint


灯火チェックok


CIMG4371


チェックする時のスイッチングが辛いですけど(笑)


CIMG4375


そしてメーターが見えないのは困りますね(^_^;)


BlogPaint


オイルの量はok


CIMG4380


ミニモニは吸気温センサーにフォルト。


BlogPaint


まぁ正確です(笑)


CIMG4382


マルチ画面。
問題ないですね~


CIMG4383


マップ数値も変化なしです。


CIMG4384


水温も問題ありません。


CIMG4385


電圧もok


BlogPaint


O2センサーも元気に稼働中。


BlogPaint


燃調補正値+14%
前回とほぼ変わらずです。


CIMG4388


リザーブタンクのLLC量ok


CIMG4394


お?二人で何か発見したようです。


CIMG4396


タイミングカバー側からオイルの滲みがあります。


CIMG4399


ボルト・ナットの緩みは確認できませんでした。


CIMG4401


オイルクーラーラインの電動ポンプのホースにクラックが入っています。


CIMG4402


arcのスタビはあまり緩まないみたいですね。


CIMG4404


ブレーキは軽くエアブローしておきました。


CIMG4408


グリスアップも施工です。


CIMG4409


オイルクーラーのラインに入っているストレーナー。


CIMG4413


開けてチェックしてみます。


CIMG4415


ケースの中には銅みたいな物やアルミっぽいものが目立ちます(*_*;


CIMG4419


ストレーナーに付いている磁石には鉄粉がびっしり。
何かおきてそうですね。。。


CIMG4421


ショックを隠せないオートマ戦士達。


CIMG4423


綺麗にお掃除して戻します。


CIMG4425


「気になるからオイル交換しちゃう。」
承知しました。


CIMG4427


前回から2,600km位なのでまぁ頃合いですね。


CIMG4429


う~ん。今までで1番鉄粉多いですね。


CIMG4431


「これはPECSも開けてチェックした方が良さそうだね」


CIMG4433


茶こしフィルターには摩擦材っぽいものが少しつきました。


CIMG4434


っと言うことでPECSも点検します。


CIMG4439


こちらもほぼ鉄粉満タン。
前回の清掃から約17,000km


CIMG4440


メッシュにも摩擦材っぽいものが付いていました。


カルテ


次は10,000km位でPECSの様子みたいですね。


CIMG4442


綺麗にお掃除して戻します。


CIMG4445


締付はトルクでしっかり管理。


CIMG4458


ラジエーターのLLCの量も大丈夫でした。


CIMG4460


三和アッシュ100%化学合成ノンポリマーにA.S.H. FSE 10W40を添加剤代わりにブレンド。


BlogPaint


純正メーターの距離とDefiのodo両方書いておきました。
少し早いスパンでの交換が良いかもしれませんね。


BlogPaint


真っ赤なヤル気が見えますね♪


CIMG4464


オイル投入。


CIMG4467


エンジンかけて漏れチェック。


CIMG4469


ドレンok


CIMG4471


ストレーナーok


BlogPaint


オイル量はMAXチョイ。


CIMG4473


ただでさえ良い人なオートマ団長が更にいい人になりたいとおっしゃっています(笑)


CIMG4475


何とかスイッチが生きるように取付完了。
配線眺めにしてタイラップで留めているのでメーター周りの作業する時に邪魔だったら切ってください^^


CIMG4478


ではGW最終日はガッチリ偽りの無い清い心で17秒台突破してくださいね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002