( ´ー‘)ゞ カツオのたたきにはやっぱり焼酎ですよね!の石川です。
前回は不幸のオカマ事件でご来店だったTNK様。
今回は平和にオイル交換でご来店ですヽ( ´ー`)ノ
「あれから調子良いよ~♪ あんまり乗ってないけど~」
調子が良いのはよいことです(*´ー`*)
試乗チェック。
エンジン・ミッションも足も調子良さそうですね^^
ただ排気漏れありそうです。
戻ってミニモニチェック。
クランクセンサーに故障コードありました。
エンジン回転数890rpm
アイドル認識ok
クローズドループ(O2フィードバックを取り補正中)
スロットル電圧0.24V
ステップ値73
異常ありません。
MAP値31kpa
こちらも正常。
水温・吸気温共に異常なし。
バッテリー電圧は誇れるレベル^^
O2センサーも元気に稼働中。
二次補正なしの100%
先程のクランクセンサーのフォルトをリセットします。
すぐにフォルトも入りませんので様子見ましょう^^
灯火チェックもOKですヽ( ´ー`)ノ
ホーン・ワイパー・ウォッシャーもok♪
オイルの量はok。
ガソリン臭は少し強め。
チョイ乗りが多いのかな?
かわいい我が子を見る様です^^
リザーバータンクのLLCが少し少ないので後で足しますね。
タイヤはクラックが多いです。
出来れば交換した方が良いですね。
タイミングカバー側にオイル滲みがあります。
試乗の時気になった排気漏れはどこ?
あぁ。タイコ前上部がバックリ割れてますね。。。
コレは交換しましょうね(^_^;)
替える時はダウンパイプも潰れているので一緒に交換おすすめです。
オイル抜きます♪
暖かいから抜けが良いですね~
お?前回よりだいぶ綺麗です。
「私の様に丁寧なシフトを心がければこの様に綺麗なドレンになりますよ」
おみそれいたしましたm(_ _)m
茶こしセンサーも異常なしです♪
去年車検の時にPECS取付したんでしたね。
もう少し距離乗ったらPECSも点検してみたいですね^^
下回り点検。
左ボールジョイントに少しガタがあります。
テンションロッドブッシュに深いクラックが入っています。
交換する際にはロアアームのブッシュと同時に交換しましょうね^^
右上のボールジョイントにも少しガタが出ています。
グリスアップします^^
関節にコンドロイチン。ミニにグリスですね♪
タイミングカバー側のオイルにじみはお掃除します^^
アンダーガードもお掃除。
綺麗になると気持ちが良いですねヽ( ´ー`)ノ
今回もSOD-1投入します♪
「前回入れて気持ちよかったから今はバイクにも入れてるよ♪」
完全に心をわしづかみですね(笑)
オイルも前回同様WAKO'S PRO-S プロステージS 10W40です♪
このシフトした時に伝わってくる厚い油膜の感じが安心感ありますね(*´ー`*)b
オイル量はMAX丁度。
時々チェックお願いします。
次回のオイル交換は10月か104,000kmです。
今度は時間じゃ無くて距離で交換のタイミングになることを目標に走っちゃいましょう♪
リザーブタンクにLLC足します♪
「これもスッゴイ変わったんだよね~」
セラミックエアーは今回2度目の再充填です。
バイクにも評判良いですよ^^
4輪とも220kpaで合わせました。
このセラミックエアーは濃ければ濃いほど良いらしいので次回はまたオイル交換の時にでも再充填しましょうね^^
これからドライブも楽しい季節です。
ミニと元気にお出かけしましょうね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回は不幸のオカマ事件でご来店だったTNK様。
今回は平和にオイル交換でご来店ですヽ( ´ー`)ノ
「あれから調子良いよ~♪ あんまり乗ってないけど~」
調子が良いのはよいことです(*´ー`*)
試乗チェック。
エンジン・ミッションも足も調子良さそうですね^^
ただ排気漏れありそうです。
戻ってミニモニチェック。
クランクセンサーに故障コードありました。
エンジン回転数890rpm
アイドル認識ok
クローズドループ(O2フィードバックを取り補正中)
スロットル電圧0.24V
ステップ値73
異常ありません。
MAP値31kpa
こちらも正常。
水温・吸気温共に異常なし。
バッテリー電圧は誇れるレベル^^
O2センサーも元気に稼働中。
二次補正なしの100%
先程のクランクセンサーのフォルトをリセットします。
すぐにフォルトも入りませんので様子見ましょう^^
灯火チェックもOKですヽ( ´ー`)ノ
ホーン・ワイパー・ウォッシャーもok♪
オイルの量はok。
ガソリン臭は少し強め。
チョイ乗りが多いのかな?
かわいい我が子を見る様です^^
リザーバータンクのLLCが少し少ないので後で足しますね。
タイヤはクラックが多いです。
出来れば交換した方が良いですね。
タイミングカバー側にオイル滲みがあります。
試乗の時気になった排気漏れはどこ?
あぁ。タイコ前上部がバックリ割れてますね。。。
コレは交換しましょうね(^_^;)
替える時はダウンパイプも潰れているので一緒に交換おすすめです。
オイル抜きます♪
暖かいから抜けが良いですね~
お?前回よりだいぶ綺麗です。
「私の様に丁寧なシフトを心がければこの様に綺麗なドレンになりますよ」
おみそれいたしましたm(_ _)m
茶こしセンサーも異常なしです♪
去年車検の時にPECS取付したんでしたね。
もう少し距離乗ったらPECSも点検してみたいですね^^
下回り点検。
左ボールジョイントに少しガタがあります。
テンションロッドブッシュに深いクラックが入っています。
交換する際にはロアアームのブッシュと同時に交換しましょうね^^
右上のボールジョイントにも少しガタが出ています。
グリスアップします^^
関節にコンドロイチン。ミニにグリスですね♪
タイミングカバー側のオイルにじみはお掃除します^^
アンダーガードもお掃除。
綺麗になると気持ちが良いですねヽ( ´ー`)ノ
今回もSOD-1投入します♪
「前回入れて気持ちよかったから今はバイクにも入れてるよ♪」
完全に心をわしづかみですね(笑)
オイルも前回同様WAKO'S PRO-S プロステージS 10W40です♪
このシフトした時に伝わってくる厚い油膜の感じが安心感ありますね(*´ー`*)b
オイル量はMAX丁度。
時々チェックお願いします。
次回のオイル交換は10月か104,000kmです。
今度は時間じゃ無くて距離で交換のタイミングになることを目標に走っちゃいましょう♪
リザーブタンクにLLC足します♪
「これもスッゴイ変わったんだよね~」
セラミックエアーは今回2度目の再充填です。
バイクにも評判良いですよ^^
4輪とも220kpaで合わせました。
このセラミックエアーは濃ければ濃いほど良いらしいので次回はまたオイル交換の時にでも再充填しましょうね^^
これからドライブも楽しい季節です。
ミニと元気にお出かけしましょうね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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