( ´ー‘)ゞ カツオのたたきにはやっぱり焼酎ですよね!の石川です。


前回は不幸のオカマ事件でご来店だったTNK様。
今回は平和にオイル交換でご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG4550


「あれから調子良いよ~♪ あんまり乗ってないけど~」
調子が良いのはよいことです(*´ー`*)


CIMG4556


試乗チェック。
エンジン・ミッションも足も調子良さそうですね^^

ただ排気漏れありそうです。


CIMG4557


戻ってミニモニチェック。
クランクセンサーに故障コードありました。


CIMG4558


エンジン回転数890rpm
アイドル認識ok
クローズドループ(O2フィードバックを取り補正中)
スロットル電圧0.24V
ステップ値73

異常ありません。


CIMG4559


MAP値31kpa
こちらも正常。


CIMG4560
CIMG4561


水温・吸気温共に異常なし。


CIMG4562


バッテリー電圧は誇れるレベル^^


BlogPaint


O2センサーも元気に稼働中。


BlogPaint


二次補正なしの100%


BlogPaint


先程のクランクセンサーのフォルトをリセットします。


BlogPaint


すぐにフォルトも入りませんので様子見ましょう^^


BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint


灯火チェックもOKですヽ( ´ー`)ノ


CIMG4571


ホーン・ワイパー・ウォッシャーもok♪


BlogPaint


オイルの量はok。
ガソリン臭は少し強め。

チョイ乗りが多いのかな?


CIMG4576


かわいい我が子を見る様です^^


CIMG4577


リザーバータンクのLLCが少し少ないので後で足しますね。


CIMG4578


タイヤはクラックが多いです。
出来れば交換した方が良いですね。


CIMG4579


タイミングカバー側にオイル滲みがあります。


CIMG4581


試乗の時気になった排気漏れはどこ?


CIMG4582


あぁ。タイコ前上部がバックリ割れてますね。。。
コレは交換しましょうね(^_^;)

替える時はダウンパイプも潰れているので一緒に交換おすすめです。


CIMG4586


オイル抜きます♪
暖かいから抜けが良いですね~


CIMG4589


お?前回よりだいぶ綺麗です。


CIMG4588


「私の様に丁寧なシフトを心がければこの様に綺麗なドレンになりますよ」

おみそれいたしましたm(_ _)m


CIMG4590


茶こしセンサーも異常なしです♪


BlogPaint


去年車検の時にPECS取付したんでしたね。
もう少し距離乗ったらPECSも点検してみたいですね^^


CIMG4591


下回り点検。
左ボールジョイントに少しガタがあります。


CIMG4592


テンションロッドブッシュに深いクラックが入っています。
交換する際にはロアアームのブッシュと同時に交換しましょうね^^


CIMG4593


右上のボールジョイントにも少しガタが出ています。


CIMG4603


グリスアップします^^
関節にコンドロイチン。ミニにグリスですね♪


CIMG4604


タイミングカバー側のオイルにじみはお掃除します^^


BlogPaint


アンダーガードもお掃除。


CIMG4608


綺麗になると気持ちが良いですねヽ( ´ー`)ノ


CIMG4609


今回もSOD-1投入します♪
「前回入れて気持ちよかったから今はバイクにも入れてるよ♪」

完全に心をわしづかみですね(笑)


CIMG4613


オイルも前回同様WAKO'S PRO-S プロステージS 10W40です♪
このシフトした時に伝わってくる厚い油膜の感じが安心感ありますね(*´ー`*)b


CIMG4619


オイル量はMAX丁度。
時々チェックお願いします。


CIMG4620


次回のオイル交換は10月か104,000kmです。
今度は時間じゃ無くて距離で交換のタイミングになることを目標に走っちゃいましょう♪


CIMG4615


リザーブタンクにLLC足します♪


CIMG4607


「これもスッゴイ変わったんだよね~」
セラミックエアーは今回2度目の再充填です。

バイクにも評判良いですよ^^


BlogPaint


4輪とも220kpaで合わせました。
このセラミックエアーは濃ければ濃いほど良いらしいので次回はまたオイル交換の時にでも再充填しましょうね^^


CIMG4622


これからドライブも楽しい季節です。
ミニと元気にお出かけしましょうね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002