( ´ー‘)ゞ カツオのたたきにはやっぱり焼酎ですよね!の石川です。

KB様が初めてキャメルご来店ですヽ( ´ー`)ノ


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もうブログも見ていて撮られる覚悟は出来ている?(笑)
キャメルのスタッフが持っているカメラは魂抜かないタイプなのでご安心を^^


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それにしてもMRRCのST様といい、今日はイカツイミニが多いですねー(笑)


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早速試乗チェック・・・っと思いましたがオイルが少なすぎです。
先にオイル交換します(`・ω・´)ゞ


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車内も完全に武闘派。


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峠ステッカーいいですね~
旧道天城峠とかヤビツ峠なんかもあるんでしょうか?


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灯火チェック。
右のストップランプが点いていない様な気が。


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「うん。ついてないねー」
後で交換しましょう。


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これから点検やら何やらお時間かかるのでSOD-1の説明を読んでいてください♪


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ブレーキ・クラッチ回りの潔さ♪
シンプル・イズ・ベストですねー


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ブレーキオイルは量も汚れも問題なさそう。


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クラッチオイルは少し汚れていますね~
量はokです。


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フロント左右のハブが凄いガタですよ(*_*;


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増し締めしました。
左右共90°締まりました。


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こんな厚いスペーサー入れていたら時々チェックしないと危ないですよー^^;


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コレでガタ消えるかな?


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ついでにパッドも点検。
まだまだ大丈夫そうですね。


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タイヤを手で回した限りではゴロゴロ感は無いのでこれで様子見ましょう。


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作業はオイル交換に戻ります^^


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タイミングカバー周辺とクラッチケース周辺はかなりオイリーですね。


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リバウンドバッファーは完全にお仕事していません。
フロントショックのブラケットが位置変わっていてGAZが伸び切ってもまだ当たらないようです。

この車高ならワークス兄さんにも使っているリバウンドバッファーが良いと思いますよ♪


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自作遮熱材がぷらぷら。
反対側がちぎれてしまっているのでぶら下がっている部分はカットしちゃいます。


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このドレーンは。。。
シフトチェンジはガリガリやっちゃってますね?


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「もう2速が入らないんですよー」
それはもうダブルクラッチ覚えるかミッションバラすかですね~^^


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茶こしセンサーには無数の固形物が。
非金属で力をかけるとバラバラに。。。これはガスケット?


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記念すべき本日のオイル交換からカルテ書きます。
なるべく早めにスピードメーターを何とか動くようにしてくださいね(^_^;)


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オイルフィルターも交換。
PECSを使えば一次摩耗の小さく細かい状態で根こそぎ取るのでどんどん健康になります。


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コイル+アジャスタライドの組み合わせはNGですね。。。
早めに一式交換しちゃいましょう。

お勧めはラバコン+ロードアジャスターのセットです。

さて、いよいよオイルを入れるお時間になってまいりました。
SOD-1どうしますか?


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「試しに入れて♪」
承知しました^^


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今回入れるメーンオイルはA.S.H.(アッシュ) PSE 10W40ですヽ( ´ー`)ノ


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もうだいぶ暖かくなってきたのでオイルの飲み込みが早くて助かります^^


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次回のオイル交換は・・・・早めにスピードメーターのodoを使えるようになりましょう^^
普段の使い方を聞く限りでは長くても半年以内にオイル交換した方が良さそうです。


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エンジンかけて最終チェック。
排気も通常より見た目だいぶ抜ける感じですね(笑)


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リアマフラーのフロントブラケットのボルト・ナットが両方ガッタガタになっています(^_^;)
そのままにしておけないのでM8でタップ立てます。


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何とか無事固定完了ヽ( ´ー`)ノ


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オイル量はMAX丁度くらい。
時々チェックして減ってそうなら足すかキャメルまでご来店してください。


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ラジエーターのLLCは少し少なめ。
リザーブタンクが無い分マメにチェックしてくださいね。


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LLCは2シュポ足しました(笑)


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やっと試乗チェック。
おっしゃる通り2速はシンクロ消耗していますね。

トルクあるエンジンなので3速でも十分走れますが・・・
マスターのダブルクラッチ講座で教わった技をマスターすれば走りが激変しますね^^

忘れちゃったらコレ見て思い出してくださいね^^



52万回以上見られている動画です^^


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ダブルクラッチをマスターして今度は運動会も一緒に行きましょう!
峠とは違った面白さがあると思いますよ^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

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