曽根です。
SBoM 第2戦に参戦したキャメル劇団・・・・・
暑かったです。。 そして楽しかったです。
キャメル劇団 ストックヴィンテージ軍団 テムズ軍団・・・
パドック隣組でエイエイオー!!
今回は残念ながら走行会枠が無かったんで
キャメル劇団からはレース参戦の
まったーマン、 オートマ団長 ふなっしー の3名でした。
ワークスATは ビッグな1380ccになってチャレンジしました。
結果は今までのベストタイムは更新できませんでしたが・・・
最高速は136㎞/hまで上がり、ストレートでは戦闘力を体感。。
ノーマルECUを使うことが条件なので、パワーが上がった分の燃調は機械的に燃圧を上げてますが、
1380㏄のピークパワーに合わせると燃圧はかなり高くすることになり、
中回転では濃くなりすぎる・・という問題が出てきます。
今回は組みあがったばかりのエンジンということもあり、安全パイで濃い目にしてあったのと、
中回転域で踏みすぎないアクセルコントロールができてないドライバー・・というのが目下一番の問題点です。。
燃調があってくる高回転域はビデオ見てても今までのワークスATとは違います。。
次回までにはもう少し燃調のセッティングを詰めていきたいです。
それともう一つの新しい問題・・・
2、3速に繋がる時に滑りが出てきたこと。
これはパワーが上がったのと、4輪用のレーシングオイルを使用したことによるものかも・・
今回使用した 4CR-Rは『4輪用』との表記はあったけど、それは販売戦略上によるもので、
2輪にも使えるはず・・・という裏情報を得てのチョイスだったんですが・・・・
オートマMINIは、2輪にも使えるオイルで湿式多板クラッチとブレーキバンドの滑りを抑える必要あるので
普段みなさまにお勧めしているオイルはすべて、『2輪使用可』 のものですのでご安心を・・・。
話はワークスATに戻りますが、次回はワコーズのトリプルR か、4CR にしようと思います。
ワークスAT 予選
予選タイム 1分14秒209 7周目
インジェクションスプリントクラス
ワークスAT 決勝
ベストは7周目の1分14秒128
結果は12台中11位 (1台リタイヤ)
悔しいけど、わかりやすく言うとビリ。。でした
キャメル オートマ団長
オートマ団長 予選
インジェクションリーガルクラス9位
オートマ団長 決勝
キャメルふなっしー
ふなっしー 予選
インジェクションリーガルクラス 10位
ふなっしー 決勝
youtubeに公開でアップされて人たちの車載映像を集めてみました。
すべてインジェクションクラスです。。。
じっくり見て勉強させていただきます。。。
2017年インジェクションクラスチャンピオン NO.70高橋号
インジェクションスプリントクラス 3位
70号車 高橋号 決勝
テムズ 矢代店長
インジェクションスプリントクラス 4位
NO.117 テムズ矢代店長
NO.8 GKRT MINIZAWA号
インジェクションスプリントクラス 6位
NO.8 GKRT MINIZAWA号 決勝
25号車 佐藤号
インジェクションリーガルクラス 3位
NO.25 佐藤号
ポール佐藤号
インジェクションリーガルクラス 2位
NO.123 ポール佐藤号
※ 以上、勝手にリンク貼らせていただきました。。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002