曽根です。



SBoM 第2戦に参戦したキャメル劇団・・・・・

暑かったです。。 そして楽しかったです。

CIMG0768

キャメル劇団  ストックヴィンテージ軍団  テムズ軍団・・・ 

パドック隣組でエイエイオー!!





CIMG0728

今回は残念ながら走行会枠が無かったんで

キャメル劇団からはレース参戦の

まったーマン、 オートマ団長  ふなっしー の3名でした。








0625_xlarge

ワークスATは ビッグな1380ccになってチャレンジしました。

結果は今までのベストタイムは更新できませんでしたが・・・

最高速は136㎞/hまで上がり、ストレートでは戦闘力を体感。。

ノーマルECUを使うことが条件なので、パワーが上がった分の燃調は機械的に燃圧を上げてますが、

1380㏄のピークパワーに合わせると燃圧はかなり高くすることになり、

中回転では濃くなりすぎる・・という問題が出てきます。

今回は組みあがったばかりのエンジンということもあり、安全パイで濃い目にしてあったのと、

中回転域で踏みすぎないアクセルコントロールができてないドライバー・・というのが目下一番の問題点です。。

燃調があってくる高回転域はビデオ見てても今までのワークスATとは違います。。

次回までにはもう少し燃調のセッティングを詰めていきたいです。



それともう一つの新しい問題・・・

2、3速に繋がる時に滑りが出てきたこと。

これはパワーが上がったのと、4輪用のレーシングオイルを使用したことによるものかも・・

今回使用した 4CR-Rは『4輪用』との表記はあったけど、それは販売戦略上によるもので、

2輪にも使えるはず・・・という裏情報を得てのチョイスだったんですが・・・・


オートマMINIは、2輪にも使えるオイルで湿式多板クラッチとブレーキバンドの滑りを抑える必要あるので

普段みなさまにお勧めしているオイルはすべて、『2輪使用可』 のものですのでご安心を・・・。


話はワークスATに戻りますが、次回はワコーズのトリプルR か、4CR にしようと思います。






ワークスAT 予選



予選タイム 1分14秒209  7周目





インジェクションスプリントクラス

ワークスAT 決勝



ベストは7周目の1分14秒128

結果は12台中11位 (1台リタイヤ)

悔しいけど、わかりやすく言うとビリ。。でした 

 





キャメル オートマ団長

0168_xlarge


オートマ団長 予選






インジェクションリーガルクラス9位

オートマ団長 決勝  












キャメルふなっしー

0088_xlarge



ふなっしー 予選





インジェクションリーガルクラス 10位

ふなっしー 決勝










youtubeに公開でアップされて人たちの車載映像を集めてみました。

すべてインジェクションクラスです。。。

じっくり見て勉強させていただきます。。。

logo_INJ-02





2017年インジェクションクラスチャンピオン NO.70高橋号

0142_xlarge

インジェクションスプリントクラス 3位

70号車 高橋号 決勝










テムズ 矢代店長

0450_xlarge

インジェクションスプリントクラス 4位

NO.117 テムズ矢代店長












NO.8 GKRT MINIZAWA号

0616_xlarge

インジェクションスプリントクラス 6位

NO.8  GKRT MINIZAWA号 決勝 












25号車 佐藤号

0216_xlarge

インジェクションリーガルクラス 3位

NO.25  佐藤号 












ポール佐藤号

0351_xlarge

インジェクションリーガルクラス 2位

NO.123   ポール佐藤号









※ 以上、勝手にリンク貼らせていただきました。。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002