曽根です。


ITO様 駐車場から出たところでエンジンが止まっちゃって・・

すぐにかかったんだけど心配だから点検してください。。

と、初キャメルです。。。

CIMG1126

じゃ、とりあえずいらっしゃいませの写真撮りますよぉ~

あー、お熱でちゃったかも。。。  と、ITO様。。

CIMG1128

ごめんなさい、ちょっと込み合ってるんで簡単な点検だけさせていただきますね。

CIMG1129

エンジン止まったこととは関係ないけど、オイルが700㏄位少ないですね。

あとで 補充しましょう。

CIMG1130

ECUが何かエラーを拾っててくれると手掛かりになるのですが・・・

ノーフォルト。。 何も悪くない・・と。

CIMG1135

クランク角センサー、アイドル認識、 燃調補正

スロットル電圧   ステッパー値

すべて現在は正常に稼働中。


今は快調にエンジン回っちゃってるし、

残念ながら、一度だけエンジンが止まった原因を突き止めることはできませんでした。


CIMG1138

ついでにちょっとリフトアップ。。

ドレンボルトはマグネットが付いてないタイプ交換されてますね。。。

オートマ車のドレンボルトに付く摩耗粉は、オートマの状態を知るための重要な情報なんで

ここは純正のドレンボルトをお奨めです。

CIMG1139

よく整備されてました。 足回りにガタやブーツの破れもなしです。。

CIMG1140

コイルサスなんですねー。

MINI本来のラバコンの乗り味を是非知ってほしいです。。


BlogPaint

では最後にオイルを補充しておきますね。

CIMG6060

あ、またお熱が・・・

と、カメラが向くと お熱がでちゃうITO様です。


『そうそう、ガラスの周りのゴムの隙間から雨漏りするんですが直りますか?』

すぐ直りますよ。。



CIMG1145

じゃ、明日またきますのでよろしくお願いします。。。

またお熱が・・・。   


明日は熱下がってるといいですねー(笑)




そして、翌日   本日です。


BlogPaint

今日は見返り美人で。。




じゃ、早速 前後ガラスと、クオーターガラスのウェザーストリップ交換始めます。


BlogPaint

ガラスのことは全部任せろ!  のガラスプロ集団。。。

BlogPaint

さすがプロフェッショナル。。。 仕事が早い

CIMG1161

最後、フロントガラスのウェザーストリップも交換してすべて完了。。

来週から雨の日が増えそうだけど、これで雨漏りの心配しなくてすむわ。


BlogPaint

じゃ、最後に記念写真撮るよぉ~。。

あぁ~・・わたしはまたお熱が。。

僕は大丈夫(笑)


ありがとうございました。

またのご利用お待ちしております。.




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002