( ´ー‘)ゞ 石鯛の酒蒸しにはやっぱり日本酒ですよね!の石川です。


この間車検が終わったばかりのUEN様がセレクターケーブル交換の作業でご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG6231


「レバーが固くてシフトチェンジの楽しみが無くなっちゃう。」
UEN様はDで走る派ではないのです^^


CIMG6233


少々値が張りますがシフトチェンジしながら走る爽快さには変えられませんよね^^


BlogPaint


ケーブル交換の他にもついでなのでライセンスランプとエンジンスターターも取りつけます。
作業完了まで暫くお待ち下さい


ヽ(*´ω`*)  5/ 17 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

お待たせいたしております。
今回作業は「セレクターケーブル交換」と「ナンバープレートランプハウジング同色塗装で交換」と「エンジンスターター取付」があります。


BlogPaint


今日はセレクターケーブル交換します(`・ω・´)ゞ


BlogPaint


こんなに固いのではドライブ楽しめませんものね^^;


CIMG6697


今までありがとうのセレクターケーブル外します。


BlogPaint


新旧交代の儀♪


BlogPaint


先っちょのコレ(つまんでいる物/セレクタープランジャー)は再利用です♪


CIMG6703


新品と言えども油断が出来ないミニのパーツ。
全然ナットが入っていかないのでダイスかけてナットがすんなり入るように加工。


CIMG1583


「セレクターハウジング」 「フロア」 「コントロールボックス」の3つを長さ20mm位のボルトで共締め。

年中する作業なら治具作りますが。。。これは毎回苦労します(*_*;


CIMG6710


最後にケーブル固定して一応はケーブル交換完了^^


CIMG6711
CIMG6713


ケーブル以外いじっていないのでインヒビターが正常に作動しているかチェック。


CIMG6712


NとPでセル始動ok
他では回らないのも確認しました(`・ω・´)ゞ


BlogPaint


本日はここまで。


ヽ(*´ω`*)  5/ 18 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG6726


今日はエンジンスターター取付します(`・ω・´)ゞ
いしかわ号にも付けたいな~なんて思ってもコチラはオートマ限定商品。

いいな~いいな~


CIMG6728


取付は1ヶ所メーター裏に用事があるのですが・・・
ここはメカ山田さんにヘルプカード♪

山田さんの指先には目がついているので見えなくても平気♪


CIMG6729


この2箇所にタップでギュッと。
もう一本はアース。


BlogPaint


全部つけた所で作動チェック。


CIMG6731


エンジンかかるかな?
無事掛かりましたヽ( ´ー`)ノ


CIMG6737


ユニットをしまったら走行チェック。
ドライブまでしっかり変速します♪

シフトも軽くなって楽しいですね~(*´ー`*)

次は最後。
ライセンスランプです♪


ヽ(*´ω`*)  5/ 21 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


BlogPaint


遅くなりましたが本日鈑金工場へ出発。。


ヽ(*´ω`*)  5/ 25 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


BlogPaint
BlogPaint


本日鈑金工場から戻ってきましたヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


ライセンスランプがメッキから同色に変わるとイメージがだいぶ変わりますね^^

これで今回の作業は全て終了です。
ご来店の日程が分かりましたら教えてください(`・ω・´)ゞ


ヽ(*´ω`*)  5/ 26 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG7648


UEN様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


ライセンスランプハウジングが変わると結構イメージ変わりますね^^


CIMG7651


古いハウジングはもう洋梨。
お役御免でサヨウナラ~

その後はひたすらエンジンスターターに感動(*´ー`*)

「これイキナリ爆発しない?」
どんな仕掛けですか?(笑)

これでこれからはエンジンかける頻度がグンとアップですね^^
そして運動会行きましょう♪


CIMG7654


シフトの軽さにもまた感動。
「これってこんなに軽いのが普通なの?」

前におとーと君に乗りましたよね?
「覚えとらーん」

何はともあれこれで快適ドライブ出来ますね♪
もう今から色々計画立ててください^^


ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています



キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002