( ´ー‘)ゞ 石鯛の酒蒸しにはやっぱり日本酒ですよね!の石川です。

去年車検でメンテナンスボールジョイントにしたYMM様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG6247


「自分でアーチモールつけようとしたらオバフェン割れちゃって~」

古くなってくると仕方がないですよね・・・


CIMG6249


今回はオオタケスペシャルに交換しちゃいますヽ( ´ー`)ノ


CIMG1285


先にオイル交換でご来店のNKE様がiPhone5使いと知って盛り上がる二人^^


CIMG6254


ピンクの代車に「さすがキャメル!」
いやいや。そういう事ではないですよ?(笑)

ではお預かります(`・ω・´)ゞ


BlogPaint
BlogPaint


まずは灯火チェック。
バッチリokです(*´ー`*)v


CIMG6258


ウォッシャーもワイパーも作動ok


BlogPaint


でも端が少し切れてきていますね。。


BlogPaint


オイル量もokです。


CIMG6268


試乗チェック。
調子は良いですけどステアリング少し下げた方が運転しやすくないですか?


BlogPaint


次はミニモニチェック。
クランクセンサーにフォルトあります。


CIMG6272


マルチ画面。
・クランクセンサー
・アイドルスイッチ
・o2フィードバック
・スロットル電圧
・ステッパー値

全て問題なさそうです。


BlogPaint


mapセンサーも良いですね。


CIMG6275
CIMG6276


水温吸気温もいいですね^^


CIMG6277


バッテリー電圧も良いですね^^


CIMG6278


O2センサーも元気に稼働中


CIMG6279


二次補正値±0

問題なさそうです♪


CIMG6281
CIMG6282


クランクセンサーのフォルトはリセットかけておきました(`・ω・´)ゞ


CIMG6283
CIMG6284


ブレーキ・クラッチのフルードも問題ありません。


CIMG6285


リザーブタンクのLLC量も問題ありません。
優等生ですね~(*´ー`*)b


CIMG6287


オイル漏れもほとんどなくアンダーガードも綺麗です。


CIMG6291


オイル抜きます。
同時に茶こしセンサーも作動。


CIMG6293


抜いている間に足回り点検。


CIMG6294


ナイロンベアリングに若干ガタが出てきていますが、他は問題ないですヽ( ´ー`)ノ


CIMG6303


ドレーンの状態も良いですね♪


BlogPaint


茶こしセンサーにも何も掛かりませんでした。


カルテ


今回の様子もカルテに書き足しておきます(`・ω・´)ゞ


BlogPaint


サッと拭くだけで綺麗になるのが嬉しいですね~^^


CIMG6306


アンダーガード戻します。


CIMG6308


今回も登場SOD-1
電着油膜でエンジンを強力保護しちゃいます(*´ー`*)b


BlogPaint


タイヤの空気圧は220kpaで揃えました。


CIMG6312


オイル投入♪
もちろん使うのはWAKO'S PRO-S プロステージS 10w40です。


CIMG6315


ラジエーターに少しLLC足しました。


BlogPaint


次回のオイル交換は11月か40,000kmちょい手前です。
忘れずにご来店してください。


CIMG6325


あとは鈑金工場待ちです(`・ω・´)ゞ。


ヽ(*´ω`*)  5/ 17 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


BlogPaint
BlogPaint


本日鈑金工場から戻ってきましたヽ( ´ー`)ノ

これにて作業完了です。
今週末のご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ


ヽ(*´ω`*)  5/ 19 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


BlogPaint


「ん!良いね~♪」
やっぱり同色+アーチモールは良いですね(*´ー`*)


CIMG6790


今日はもちろん真っ直ぐは帰れませんね。
西に行くか。北に行くか。
東にご自宅があるYMMは考えます(笑)

お気をつけていてらっしゃい

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002