( ´ー‘)ゞ 石鯛の酒蒸しにはやっぱり日本酒ですよね!の石川です。
前回グラグラカッキーンだったUCD様。
エンジンストールしてしまうとレッカー入庫です。
あれ?一月位前までは女性だった気がしましたが・・・
はい、レッカー業者さんです。。。(笑)
アイドリングも低いですねー
灯火は大丈夫。。。
ハザードを除いて。。。orz
プラグはカブり気味。
プラグ外したので一応圧縮も見ておきます。
上から1~4番
問題なさそうです。
少しお掃除してから戻します。
これはキャブっぽいですね。
キャブマスターにお願いしましょう♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
5/19
メカ山田です。
UCD様、お待たせしてます・・・ 本日、点検してみました。
アイドリングが低く、低回転では吹け上がりがイマイチ・・・
キャブも怪しいですが、1発死んでるような感じがするんですよ。
なので、失火テストを行ってみました。
すると、1番のプラグコードを抜いてもエンジン回転が下がらないじゃないですか !
テスターを接続してみると、明らかに低回転では火が跳んでません。
別のプラグを繋いでも、火は跳んでませんでした。
このことから、プラグ不良ではなさそうです。
1番だけ火が跳ばないということは、プラグコードかディスキャップ不良?
プラグコードを交換してみると・・・
火が跳んでるではないですか ! もしかしてプラグコードが原因?
試しにプラグコードを戻してみると、今度はこちらも火が跳んでて・・・
プラグコードが原因じゃないのかなぁ・・・
そうなると、ディスキャップ?
見た目に損傷は無くても、リークすることがありますからね。
ディスキャップを交換したら、僅かですが交換前より調子が良くなりました。
ディスキャップが原因だったのかな?!
当初の予定通り、キャブを清掃します。
汚れは、少なかったです。
キャブを清掃したところで、今日は終了です。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
5/22
メカ山田です。
1番プラグは、高回転では火が跳んでたのに低回転で火が跳ばなかったのは何故か。
もしかすると、ポイントのギャップも狭かったりして。
ギャップを点検すると、ちょっと狭いみたいです。
ギャップは規定値の0.35mmに調整しました。
これで、さらに調子が良くなりましたね。 これでエンジンは完全復活ですね !
後は、ハザードが点くようになれば作業完了です。
簡単なところで、リレーを交換してみたけど変わりませんでした。
リレーが原因ではないみたいです・・・
続いてハザードスイッチを交換してみたけど、こちらも変わりません。
いよいよ、配線を点検することなりそうです・・・
まずはヒューズの点検、ヒューズは切れてませんでした。
このヒューズホルダー、よく接触不良を起こすんですよね・・・
ヒューズホルダーまでは、電気が来てるので問題ありませんが、
ヒューズホルダーから電気が出てこないんですよ。
やっぱりここだったかという感じですよ !
ヒューズを抜いて直接配線で繋いでみると、ハザードは付きました。
なので、ヒューズホルダーを交換します。
新しいホルダーは、接触不良の起きにくいブレードタイプの
ヒューズホルダーに交換しました。
ハザードもバッチリ点くようになりましたね !
これで、作業完了です。
5月26日追記
あら、納車も任意保険のレッカーサービスでお届けしてくれちゃうんですね。
ということで、今回はご本人の登場なし。。
今日も代理でレッカー屋さんです(笑)
しかし・・・・
任意保険のレッカーサービスの至れり尽くせりぶりには嬉しいですが
やっぱりお客様に直接お渡ししたい・・・かも。
ありがとうございました。
6月2日追記
MINIはすごく快調になったわ・・と
UCD様 ご来店。
グリル&トランクバッヂ と ハンカチ 購入いただきました。
それ、ストミニの景品のトートバッグ。。 いいなぁ
あした、近くの本屋さんでストミニ買ってこよー。。
買ったら連絡くださいね。。 トートバッグキープしておきます。
ありがとうございました
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回グラグラカッキーンだったUCD様。
エンジンストールしてしまうとレッカー入庫です。
あれ?一月位前までは女性だった気がしましたが・・・
はい、レッカー業者さんです。。。(笑)
アイドリングも低いですねー
灯火は大丈夫。。。
ハザードを除いて。。。orz
プラグはカブり気味。
プラグ外したので一応圧縮も見ておきます。
上から1~4番
問題なさそうです。
少しお掃除してから戻します。
これはキャブっぽいですね。
キャブマスターにお願いしましょう♪
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5/19
メカ山田です。
UCD様、お待たせしてます・・・ 本日、点検してみました。
アイドリングが低く、低回転では吹け上がりがイマイチ・・・
キャブも怪しいですが、1発死んでるような感じがするんですよ。
なので、失火テストを行ってみました。
すると、1番のプラグコードを抜いてもエンジン回転が下がらないじゃないですか !
テスターを接続してみると、明らかに低回転では火が跳んでません。
別のプラグを繋いでも、火は跳んでませんでした。
このことから、プラグ不良ではなさそうです。
1番だけ火が跳ばないということは、プラグコードかディスキャップ不良?
プラグコードを交換してみると・・・
火が跳んでるではないですか ! もしかしてプラグコードが原因?
試しにプラグコードを戻してみると、今度はこちらも火が跳んでて・・・
プラグコードが原因じゃないのかなぁ・・・
そうなると、ディスキャップ?
見た目に損傷は無くても、リークすることがありますからね。
ディスキャップを交換したら、僅かですが交換前より調子が良くなりました。
ディスキャップが原因だったのかな?!
当初の予定通り、キャブを清掃します。
汚れは、少なかったです。
キャブを清掃したところで、今日は終了です。
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5/22
メカ山田です。
1番プラグは、高回転では火が跳んでたのに低回転で火が跳ばなかったのは何故か。
もしかすると、ポイントのギャップも狭かったりして。
ギャップを点検すると、ちょっと狭いみたいです。
ギャップは規定値の0.35mmに調整しました。
これで、さらに調子が良くなりましたね。 これでエンジンは完全復活ですね !
後は、ハザードが点くようになれば作業完了です。
簡単なところで、リレーを交換してみたけど変わりませんでした。
リレーが原因ではないみたいです・・・
続いてハザードスイッチを交換してみたけど、こちらも変わりません。
いよいよ、配線を点検することなりそうです・・・
まずはヒューズの点検、ヒューズは切れてませんでした。
このヒューズホルダー、よく接触不良を起こすんですよね・・・
ヒューズホルダーまでは、電気が来てるので問題ありませんが、
ヒューズホルダーから電気が出てこないんですよ。
やっぱりここだったかという感じですよ !
ヒューズを抜いて直接配線で繋いでみると、ハザードは付きました。
なので、ヒューズホルダーを交換します。
新しいホルダーは、接触不良の起きにくいブレードタイプの
ヒューズホルダーに交換しました。
ハザードもバッチリ点くようになりましたね !
これで、作業完了です。
5月26日追記
あら、納車も任意保険のレッカーサービスでお届けしてくれちゃうんですね。
ということで、今回はご本人の登場なし。。
今日も代理でレッカー屋さんです(笑)
しかし・・・・
任意保険のレッカーサービスの至れり尽くせりぶりには嬉しいですが
やっぱりお客様に直接お渡ししたい・・・かも。
ありがとうございました。
6月2日追記
MINIはすごく快調になったわ・・と
UCD様 ご来店。
グリル&トランクバッヂ と ハンカチ 購入いただきました。
それ、ストミニの景品のトートバッグ。。 いいなぁ
あした、近くの本屋さんでストミニ買ってこよー。。
買ったら連絡くださいね。。 トートバッグキープしておきます。
ありがとうございました
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