( ´ー‘)ゞ 石鯛の酒蒸しにはやっぱり日本酒ですよね!の石川です。

前回グラグラカッキーンだったUCD様。
エンジンストールしてしまうとレッカー入庫です。


CIMG1316


あれ?一月位前までは女性だった気がしましたが・・・

はい、レッカー業者さんです。。。(笑)


CIMG6333


アイドリングも低いですねー


BlogPaint
BlogPaint


灯火は大丈夫。。。


CIMG6337


ハザードを除いて。。。orz


BlogPaint


プラグはカブり気味。


CIMG6342


プラグ外したので一応圧縮も見ておきます。


BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint


上から1~4番
問題なさそうです。


CIMG6349


少しお掃除してから戻します。

これはキャブっぽいですね。


CIMG6351


キャブマスターにお願いしましょう♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

5/19

メカ山田です。

UCD様、お待たせしてます・・・  本日、点検してみました。


DSCN8199

アイドリングが低く、低回転では吹け上がりがイマイチ・・・

キャブも怪しいですが、1発死んでるような感じがするんですよ。

なので、失火テストを行ってみました。

すると、1番のプラグコードを抜いてもエンジン回転が下がらないじゃないですか !


DSCN8200

テスターを接続してみると、明らかに低回転では火が跳んでません。

別のプラグを繋いでも、火は跳んでませんでした。

このことから、プラグ不良ではなさそうです。


DSCN8201

1番だけ火が跳ばないということは、プラグコードかディスキャップ不良?

プラグコードを交換してみると・・・


DSCN8204

火が跳んでるではないですか !  もしかしてプラグコードが原因?


DSCN8205

試しにプラグコードを戻してみると、今度はこちらも火が跳んでて・・・


DSCN8207

プラグコードが原因じゃないのかなぁ・・・

そうなると、ディスキャップ?

見た目に損傷は無くても、リークすることがありますからね。


DSCN8209

ディスキャップを交換したら、僅かですが交換前より調子が良くなりました。

ディスキャップが原因だったのかな?!


DSCN8211

当初の予定通り、キャブを清掃します。


DSCN8213

汚れは、少なかったです。

キャブを清掃したところで、今日は終了です。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

5/22

メカ山田です。

1番プラグは、高回転では火が跳んでたのに低回転で火が跳ばなかったのは何故か。

もしかすると、ポイントのギャップも狭かったりして。


DSCN8376

ギャップを点検すると、ちょっと狭いみたいです。

ギャップは規定値の0.35mmに調整しました。

これで、さらに調子が良くなりましたね。 これでエンジンは完全復活ですね !


DSCN8216

後は、ハザードが点くようになれば作業完了です。

簡単なところで、リレーを交換してみたけど変わりませんでした。

リレーが原因ではないみたいです・・・


DSCN8218

続いてハザードスイッチを交換してみたけど、こちらも変わりません。

いよいよ、配線を点検することなりそうです・・・


DSCN8509

まずはヒューズの点検、ヒューズは切れてませんでした。

このヒューズホルダー、よく接触不良を起こすんですよね・・・


DSCN8511

ヒューズホルダーまでは、電気が来てるので問題ありませんが、


DSCN8512

ヒューズホルダーから電気が出てこないんですよ。

やっぱりここだったかという感じですよ !

ヒューズを抜いて直接配線で繋いでみると、ハザードは付きました。


DSCN8514

なので、ヒューズホルダーを交換します。


DSCN8515

新しいホルダーは、接触不良の起きにくいブレードタイプの

ヒューズホルダーに交換しました。


DSCN8516

ハザードもバッチリ点くようになりましたね !

これで、作業完了です。





5月26日追記



あら、納車も任意保険のレッカーサービスでお届けしてくれちゃうんですね。

CIMG2166

ということで、今回はご本人の登場なし。。

今日も代理でレッカー屋さんです(笑)



CIMG2167

しかし・・・・

任意保険のレッカーサービスの至れり尽くせりぶりには嬉しいですが

やっぱりお客様に直接お渡ししたい・・・かも。


ありがとうございました。



6月2日追記


MINIはすごく快調になったわ・・と

BlogPaint

UCD様 ご来店。

CIMG9638

グリル&トランクバッヂ と ハンカチ 購入いただきました。


CIMG9639

それ、ストミニの景品のトートバッグ。。 いいなぁ


CIMG9653

あした、近くの本屋さんでストミニ買ってこよー。。

買ったら連絡くださいね。。 トートバッグキープしておきます。

CIMG9654

ありがとうございました










にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002