曽根です。


今や、車は業者オークションでも、個人オークションでもインターネットで気軽に売買される時代。。

買って、陸送して、整備して・・・ 

いざ登録しようと思ったらエンジンが交換されてたことに気付くこともありえます。。

今回のケースは具体的な経緯はお伺いしませんでしたが

遠方の業者さんからのご依頼です。


今年、てらっちょのキャブクーパーにインジェクションのエンジンに積み替えてキャブ化のケースがありましたが、

今回のご依頼も、まったく同じ、、エンジン型式が 12H→12Aに変更になって、更にキャブに変更です。




送っていただくものは・・・・

IMG_20180419_133117

前後左右からの写真 4枚




これから積み替える場合には、積み込む前のエンジン全体の写真ですが

IMG_9653

今回のケースは、すでに交換されてしまってるので


IMG_9655

積み替えたエンジンの状態がわかる全体の写真 見える範囲でできるだけ詳細に・・


IMG_9651

ミッションが見えるように下からの写真もください。。



BlogPaint

そして、車検証か抹消謄本 のコピー



CIMG1601

キャメルから車で5分のところにある八王子陸運支局に申請。。。




数日後に受理されました

BlogPaint

E-XN12 → E-XN12改     エンジン型式 12H → 12A


BlogPaint

12H型原動機からE-XN12A用型原動機(キャブ仕様)に変更する。

わかりやすいですね。。。 その通りです。



Image14

この書類があれば全国どこの陸運支局での構造変更申請OKです。

次の車検でも必要ですから無くさないでくださいね・・。






にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002