BlogPaint

TNK様、いらっしゃいませ。

前回、マフラーを交換されたTNK様がご来店です。

担当は、メカ山田です。


DSCN8254

今日は、オイル交換とライトスイッチの移設で来店されました。


DSCN8255

窓の開閉、、バッテリーはともに良好。


DSCN8256

オイルも、アッパーレベルまでしっかり入ってますね !


DSCN8257

減速時にフューエルカットしないキャブ車だからか、燃料希釈は若干多めみたい・・・


DSCN8260

初来店時にオイル交換されてからまだ1カ月。

もう3000km走行されたんですか !

ゴールデンウィークに、いっぱい楽しまれたみたいですね。


DSCN8274

今回、ドレーンの鉄粉はとても少ないです。


カルテ

前回よりも、かなり減りましたね !

前回装着したPECSの効果が、しっかりと表れてますね。


DSCN8262

不具合は、基本的には初来店時と変わってません。

アッパージョイントにガタが少々。


DSCN8265

ドライブシャフトブーツのヒビ割れや、


DSCN8269

ナックルジョイントが浮いてる箇所もありますが、


DSCN8266

テンションロッドが曲がってるのが気になり、足回りをリニューアルする

予定みたいなので、その時にまとめて修理しましょうか !


BlogPaint

ボディーのサブフレームマウント取り付け部にもクラックがあるので、

ここも早めに修理されたほうが良いですよ。


DSCN8276

前回も注入したSOD-1。

TNK様も、シフトフィーリングの違いが分かったみたいですね !

今回も、注入ご用命になりました。


DSCN8277

オイルも前回と同じ、プロステージ15W-50をご選択です。


DSCN8278

初来店時にセラミックエアーを施工してからほぼ1カ月、今回2回目を施工します !


DSCN8279

純正のホイールナットに被せてあるカバーがガタついてるのが気になるみたいですね。

よくガタつくんですよ。

酷くなるとカバーがズレて、ボックスが入らなくることも・・・


DSCN8281

どうせなら、国産のホイールナットに交換しましょう !

これまでのインチサイズからミリサイズに変わるので、レンチも容易に入手

できますよ。


BlogPaint

さて、本日最後の作業、ライトスイッチを移設します。

現在付いてるこの位置から、


BlogPaint

使い勝手の良いこの位置に移設します。


DSCN8284

過去にライトスイッチのカプラーを交換されたみたいで、リペアーハーネス

が付いてました。


DSCN8285

リペアーハーネスはギボシ端子でハーネスに接続されてるので、

ハーネスを延長するのも簡単で助かりますね !


DSCN8287

こんな感じでハーネスを延長。


DSCN8288

コラム上にハーネスを這わせ、後はスイッチを付けるだけと思ってたのですが・・・

フェンダーに当たって、スイッチが奥まで入りません。


DSCN8289

スイッチが付くようにするには、このスイッチパネルをもう少し手前に

に付ける必要があります。

早く付けなければ ! 少々焦りましたが、


CIMG1691

TNK様は、ガラス交換で来店されてたKTM様とミニ談義で盛り上がってる

みたいなので良かった。


DSCN8290

パネルは、1cmくらい手前に付くように穴を開け直します。


DSCN8291

僅か1cmですが、これでスイッチが付けられそうです !


DSCN8292

取り付け完了の図。 TNK様、満足していただけましたか?!

作業はこれで終了です。


DSCN8295

TNK様、お待たせしました。

次は、予定通り足回りのリニューアルかな?!

ご来店、お待ちしてますね。


DSCN8296

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002