TNK様、いらっしゃいませ。
前回、マフラーを交換されたTNK様がご来店です。
担当は、メカ山田です。
今日は、オイル交換とライトスイッチの移設で来店されました。
窓の開閉、、バッテリーはともに良好。
オイルも、アッパーレベルまでしっかり入ってますね !
減速時にフューエルカットしないキャブ車だからか、燃料希釈は若干多めみたい・・・
初来店時にオイル交換されてからまだ1カ月。
もう3000km走行されたんですか !
ゴールデンウィークに、いっぱい楽しまれたみたいですね。
今回、ドレーンの鉄粉はとても少ないです。
前回よりも、かなり減りましたね !
前回装着したPECSの効果が、しっかりと表れてますね。
不具合は、基本的には初来店時と変わってません。
アッパージョイントにガタが少々。
ドライブシャフトブーツのヒビ割れや、
ナックルジョイントが浮いてる箇所もありますが、
テンションロッドが曲がってるのが気になり、足回りをリニューアルする
予定みたいなので、その時にまとめて修理しましょうか !
ボディーのサブフレームマウント取り付け部にもクラックがあるので、
ここも早めに修理されたほうが良いですよ。
前回も注入したSOD-1。
TNK様も、シフトフィーリングの違いが分かったみたいですね !
今回も、注入ご用命になりました。
オイルも前回と同じ、プロステージ15W-50をご選択です。
初来店時にセラミックエアーを施工してからほぼ1カ月、今回2回目を施工します !
純正のホイールナットに被せてあるカバーがガタついてるのが気になるみたいですね。
よくガタつくんですよ。
酷くなるとカバーがズレて、ボックスが入らなくることも・・・
どうせなら、国産のホイールナットに交換しましょう !
これまでのインチサイズからミリサイズに変わるので、レンチも容易に入手
できますよ。
さて、本日最後の作業、ライトスイッチを移設します。
現在付いてるこの位置から、
使い勝手の良いこの位置に移設します。
過去にライトスイッチのカプラーを交換されたみたいで、リペアーハーネス
が付いてました。
リペアーハーネスはギボシ端子でハーネスに接続されてるので、
ハーネスを延長するのも簡単で助かりますね !
こんな感じでハーネスを延長。
コラム上にハーネスを這わせ、後はスイッチを付けるだけと思ってたのですが・・・
フェンダーに当たって、スイッチが奥まで入りません。
スイッチが付くようにするには、このスイッチパネルをもう少し手前に
に付ける必要があります。
早く付けなければ ! 少々焦りましたが、
TNK様は、ガラス交換で来店されてたKTM様とミニ談義で盛り上がってる
みたいなので良かった。
パネルは、1cmくらい手前に付くように穴を開け直します。
僅か1cmですが、これでスイッチが付けられそうです !
取り付け完了の図。 TNK様、満足していただけましたか?!
作業はこれで終了です。
TNK様、お待たせしました。
次は、予定通り足回りのリニューアルかな?!
ご来店、お待ちしてますね。
本日は、ありがとうございました。
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