DSCN8403

NKM様、いらっしゃいませ。

今日は、オイル交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


DSCN8407

ボールジョイントなどを交換された帰りにエンストし、ヒューズホルダーを交換

したのが前回でしたね。


DSCN8408

あれからエンストしてないみたいで安心しました。


DSCN8409

今回も、オイルは減ってません !


DSCN8410

燃料希釈も少ないですね。


DSCN8417

DSCN8418

DSCN8419

DSCN8420

DSCN8421

DSCN8422

DSCN8423

DSCN8426

ECUチェックも良好です !


DSCN8428

オイル交換開始・・・


DSCN8441

ドレーンは、今回もキレイでした !


カルテ

PECSを装着以来、良好な状態が続いてますね。


DSCN8432

シリンダーヘッドとブロックの合せ目辺りから、オイルが漏れてるみたいです。


DSCN8433

ミッションケースの左側にもオイル漏れがあります。

オイルはしっかり入ってたので漏れの程度は少なそうですが、

時々減ってないか点検してくださいね !


DSCN8435

コイルサスとミニスポーツのハイローの組み合わせは、あまり相性がよくありません。 

ミニスポーツ用のナックルジョイントも、近頃は耐久性に問題があったりして・・・


DSCN8437

DSCN8431

テンションロッドが曲がってたり、ボールジョイントにもガタが出始めたので、

思い切って足回りをリニューアルされてみてはいかがですか?!


CIMG1824

早速おとーと君で、新しいラバコンとショックの乗り心地を体感されるNKM様。

前向きにご検討、よろしくお願いします !


DSCN8444

さて、オイルを入れればオイル交換は終了です。

SOD-1は、今回も注入ご用命です !


DSCN8445

オイルも前回と同じ、プロステージ10W-40です。


DSCN8446

今日はもう一つ、ライトスイッチの交換を追加ご用命になりました !

暗くなると分かりづらいので、エクステンション付きのスイッチに交換です。


DSCN8447

ライトスイッチのカプラーに焼けは無く、リペアーハーネスに交換する

必要は無さそうですね。


DSCN8448

エクステンション付きのライトスイッチを付けるには、パネルに少々加工が必要・・・


DSCN8449

無事、装着が完了しました !  これで作業は終了ですね。


CIMG1827

NKM様、お待たせしました。

次は足回りのリニューアルかな? ご来店、お待ちしてますね !


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002