( ´ー‘)ゞ アラ煮にもやっぱり日本酒ですよね!の石川です。


前回COLD12で元気復活したKNN様。


CIMG2236


相変わらずピッカピカのミニですね♪
今回はオイル交換でご来店ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint
BlogPaint


まずは灯火チェック。
バッチリですね~^^


CIMG7738


試乗チェック。
これまた調子良いですね。

このままドライブに行きたい気分です。
え?だめ?


ドライブNGなのでピットに戻ってECUチェックします。


CIMG7740


故障コードは入っていませんでした。


CIMG7741


マルチ画面も異常ありません。


CIMG7742


mapの数値もいいですね。


CIMG7743
CIMG7744


水温・吸気温も良さそうです。


CIMG7745


バッテリー電圧も問題なしですね^^


CIMG7746


O2センサーは元気に稼働中♪


CIMG7747


二次補正値±0%

元気いっぱいですね^^


BlogPaint


オイル量・・・見づらい(´;ω;`)
アッパーちょい上まで入っています。


CIMG7749


リザーブタンクはLLCほぼ空でした。
後で足しておきます(`・ω・´)ゞ


CIMG7752


アンダーガードにオイル汚れが少し付いています。
ほぼ左側に集中しています。


CIMG7753


オイル抜きます。


CIMG7755


抜いている間に他チェック。
左下のボールジョイントに小さなガタが出ています。


CIMG7756


ナイロンベアリングにも少しガタが出始めていますね。


CIMG7759
CIMG7760


左右のドライブシャフトアウターブーツに細かいクラックが入り始めています。


CIMG7761


オイル汚れはデフケース周りと。。。


CIMG7762


スピードメータードリブンギア付近。


CIMG7763


タイミングカバー周辺に滲みがあります。
まだ下に垂れて来るほどではありませんが要観察ですね。


CIMG7764


今回のドレーン
前回より少し綺麗になってきましたね^^


CIMG7765


茶こしセンサーも問題ありませんでした^^


カルテ


今回もカルテに記入しておきます(`・ω・´)ゞ


CIMG7766


グリスアップも施工します。
膝にはコンドロイチンとグルコサミン。
ミニにはグリスアップですね(*´ー`*)b


CIMG7767


「おぉ~良いね~良いね~♪」


CIMG7768


オイル汚れは綺麗にしておきます。


CIMG7769


アンダーガードも綺麗にね^^


CIMG7770


今回も登場SOD-1ですヽ( ´ー`)ノ
この安心感は一度入れたらやめられませんね♪


CIMG7771


アンダーガードも戻します。


CIMG7772


タイヤの空気圧は220kpaで合わせました。


CIMG7775


オイル投入♪
もちろん WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40 です♪


CIMG7776


オイルの量はボールペンの先位の位置。
うぅ。見づらい(笑)


CIMG7778


リザーブタンクとラジエーターにLLC足しておきます。


BlogPaint


次回のオイル交換は11月か71,747kmです。
忘れずにご来店してください^^


CIMG7783


今日は流石にまっすぐ帰れませんね^^
奥多摩かな?秩父かな?
飛ばしすぎ注意ですよ♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002