DSCN8889

メカ山田です。

前回もオイル交換で来店されたSSK様。

今日もオイル交換でご来店です。


DSCN8891

1年振りのご来店、お久しぶりですね !


DSCN8892

あの頃は、まだ行ってなかった窓とバッテリーのチェック。

どちらも良好でした。


DSCN8893

オイルは減りも無く、まだキレイですね。


DSCN8894

燃料希釈も、ごく僅かですね。


DSCN8895

ECUチェックは、今回もノーフォルトです !


DSCN8896

DSCN8897

DSCN8898

DSCN8899

DSCN8900

DSCN8901

DSCN8902

DSCN8905

センサー値もほとんど変わってませんね。

ステップ値が少々低めなのも同じ、全て基準値内でした。


DSCN8908

前回のオイル交換から1年ですが、走行は僅か1300kmほど。

オイルがキレイなのも頷けます。


DSCN8915

当然、ドレーンの鉄粉も少ないです !


カルテ

ドレーンの鉄粉が少ないのは、エンジン、ミッションが良好な証拠。

いつも、大切にされてますからね !


DSCN8907

不具合個所も、前回とほとんど同じです。

タペットカバーに、オイル滲みが少々。


DSCN8910

ドライブシャフトブーツもヒビ割れ始めたみたいです。

ゴム部品は、走行しなくても劣化しますからね・・・


DSCN8912

ショックアブソーバーが伸びると、コイルサスが少し遊んでしまいますね。

ショートストロークのショックに交換するのがお勧めですね。


DSCN8918

オイルを入れて、作業は終了。


DSCN8917

オイルは前回と同じ、アッシュPSE10W-40をご選択でした。


DSCN8926

SSK様、お待たせしました。

次のご来店も、1年後になるのかな?

その前に、車検がやってくるんでしたっけ。

ご来店、お待ちしてますね !


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002