CIMG2599

KRH様、いらっしゃいませ。

前回、車検で来店されたKRH様が久しぶりにご来店です !

担当は、メカ山田です。


CIMG2605

お土産をいただいちゃいました。

メロンですか?! しかもこんなに沢山。  メロン、美味しいですよね !  

 ありがとうございます !


DSCN9059

今日は、オイル交換とPECSの清掃で来店されたKRH様。


DSCN9060

オイルは、少し減ってますね・・・

ゲージの真ん中辺り、250ccくらい減ってます。


DSCN9061

ガソリン臭も、やや強めです。

前回のオイル交換から5500km、もう少し早めに交換してください・・・


DSCN9062

ECUチェックは、今回もノーフォルトです !

多めの走行でもフォルトが無いのは優秀ですね。


DSCN9063

DSCN9064

DSCN9065

DSCN9066

DSCN9067

DSCN9068

DSCN9069

前回、O2センサーリレーを交換して以来、O2センサー、フューエルトリム

は良好みたいですね !


DSCN9070

センサーは、全て基準値内でした。


DSCN9073

それでは、オイルを抜きます。


DSCN9090

ドレーンは、鉄粉も少なくキレイですが、


DSCN9074

今回も廃油には、怪しい塊が・・・

確か前回も、混じってましたね。


カルテ

いずれ、ミッションをオーバーホールする時がやってくるでしょう。

今から、その準備を始めておいてください・・・


CIMG8132

こんな時でも、明るさを忘れないレディース総長KRH様。

レディース総長は引退されたんでしたっけ?

今は、スーパーレフェリーKRH様でしたね !


DSCN9077

さて、PECSを装着してから2年近く経ちましたね。

今回、初めてPECSを点検、清掃します !


DSCN9081

PECSに付着した鉄粉はこんな感じで、割と少ないですね !


DSCN9083

清掃を行いリセット。


DSCN9084

次の清掃も、30000km後で大丈夫でしょう。

その前に、ミッションオーバーホールがやってくるかもしれませんが・・・


DSCN9085

不具合は以前と変わらず、右のアッパージョイントに少しガタがあるのと、


DSCN9087

ストーンガードが切れてるだけでした。


DSCN9092

これまでと同様、SOD-1を注入。

摩擦低減の効果で、ミッションの延命に期待しましょう !


DSCN9093

オイルも、前回と同じプロステージ10W-40です。


BlogPaint

KRH様、お待たせしました。

近頃は、レフェリーが忙しく運動会に参加されませんね・・・

たまには、一緒に走りましょう。 運動会の参加、お待ちしてますね !


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002