DSCN9256

TRI様、いらっしゃいませ。

前回も、オイル交換で来店されたTRI様が、今日もオイル交換

でご来店です。

担当は、メカ山田です。


CIMG9603

よくお土産をいただくTRI様。 今日もいただいちゃいました。

いつもありがとうございます !


DSCN9260

今日は、ライトリレーの取り付けもご用命です。


DSCN9261

まずは、オイル交換から始めますね !

窓、バッテリーはともに良好です。


DSCN9262

オイルは、今回も減ってました・・・


DSCN9263

キャブ車なので、燃料希釈もやや多めですね。


DSCN9267

DSCN9271

ドクミッションでぶいぶい言わせた激しい走り方で、

シフトチェンジでも随分ガリッとされたそうですが、

ドレーンの鉄粉は、それほど多くはありませんね。

さすがドグミッション!!

いずれにせよ、愛車のためにも優しい運転を心がけてくださいね。


BlogPaint

今日は、MCM様もオイル交換で来店されました。

MCM様も、TRI様と同じキャメル劇団の劇団員です。

顔を合わせれば、やっぱりサーキットやミニの話で盛り上がりますよね !


DSCN9270

さて、前回ドラシャブーのバンドを交換し、今回は不具合はないのではないかと

思われたTRI様のミニですが、今回もドラシャブーツが外れてるのを発見・・・


DSCN9277

さすがにこのままというわけにもいかず、早速バンド交換をご用命になりました。


DSCN9278

今回で3カ所バンドを交換しました。

まだ交換してないのは、右のアウターのブーツだけとなりました。

ブーツが外れるかもしれないので、時々ご自分でも点検してくださいね。


DSCN9280

今回も、オイルはアッシュをご選択になったTRI様。

夏本番を前に、粘度は15W-50に変更です !


BlogPaint

KYOUは、沢山のお客様に来店していただきました。

ミニ好きが集まれば、ミニ談義にも花が咲くというもの。

TRI様も、とても楽しそうです !


DSCN9302

それでは、ライトリレーの取り付けを開始します !

今回、ライトリレーの取り付けを決断されたのは、ロービームが時々点かなく

なることがあるとのこと。


BlogPaint

その時にディマースイッチは熱を持ち、周辺のプラスチックが柔らかく

なるほどだったそうです。

今もプックリと膨らんでて、その時の痕跡を見ることができます・・・


DSCN9305

ライトは流れる電流が大きく、スイッチの接点が焼けてしまうこともしばしば。

スイッチの保護のために、取り付けを決断されたそうです。


DSCN9307

リレーの取り付け位置は、この辺りで良いかな?!


DSCN9308

早速、リレーを付けるための穴を開けます !


DSCN9309

続いて、必要な配線を製作。


DSCN9311

延長しなければならない配線もあったりして・・・


DSCN9310

DSCN9315

製作したハーネスを車両に取り付け、スイッチON。


DSCN9316

無事、ライトが点灯しました !

リレーを付ける前と比べると、だいぶ明るくなりましたね。

スイッチの保護にもなるし、TRI様も満足されたみたい。


BlogPaint

でも、それで終わらないところがTRI様です。

何やら、怪しげな感じのTRI様・・・


CIMG9739

LEDライトを購入し、早速ご自分で交換されてました !


BlogPaint

これまでよりも、白くて明るい光。

暗い夜道も、よく見えそうですね !


DSCN9341

TRI様、お待たせしました。

明るくなったからといって、峠道では無理しちゃダメですよ。

安全運転で行きましょう !


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002