曽根です。
25年式!スポーツパックのKMR様 いらっしゃいませ。。
前回の水路洗浄では特にヒーターコアの汚れが取れてスッキリしました。
そのせいなのか・・・・・
ヒーターバルブを閉じてても、熱~い風が出てくるようになってしまったそうです。。
ヒーターとクーラーのミックスエアが出るタイプのエアコンです。
ヒーターバルブは自動じゃなく手動で開け閉めするタイプです。
ヒーターコックを動かすと、このバルブもしっかり動いてて固着してる様子はありませんが
閉めてても密閉がよくないのでしょうか・・・
エンジンルームから室内に引き込むヒーターホースに
もう一つコックを付けて2重コックにすることにしました。
前回取り付けたステンレスのヒータージョイントパイプの代わりに・・・・
国産車用のヒーターバルブを取付けました。
操作はリモートじゃなく、バルブに付いてるレバーを手動で動かして開け閉めしてもらうことにします。
水道の元栓みたいな感じで使ってみてください。
KMR様のMINIは本国最終モデルのMpi。
ギヤ比はハイスピード型でだいぶ高めの設定になってるので
発進はちょっと苦手・・・
点火強化して アイドリングから低回転の燃焼が良くなるとトルクアップにつながり
スタートが楽になります・・・
ってことで、プラグは好評のブリスクプラグと交換。。
これはギャップが3㎜もあるので火種がでかく、更に横向きにスパークするので
インテイクバルブから見て死角がないところがイイですね♪
もしもし、プラグコードさんですか。。
これからこのMINIで活躍してもらえますか?
『もちろーん』
と、ウルトラシリコンコード君から返事がきて、今日から任務に就くことが決定。
デスビがない同時点火タイプなんで、これだけで点火パーツは一気にグレードアップ。。
お、点火による変化はすぐに感じちゃったKMR様でした。
更なる点火強化に、プラズマブースターはお勧めですよ♪
ありがとうございました。
KMRさん、ストリートMINIの記事に載ることになりました・・。
取材は6月24日です。 よろしく・・・です。
キャメルはブログランキング参加しています
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PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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前回の水路洗浄では特にヒーターコアの汚れが取れてスッキリしました。
そのせいなのか・・・・・
ヒーターバルブを閉じてても、熱~い風が出てくるようになってしまったそうです。。
ヒーターとクーラーのミックスエアが出るタイプのエアコンです。
ヒーターバルブは自動じゃなく手動で開け閉めするタイプです。
ヒーターコックを動かすと、このバルブもしっかり動いてて固着してる様子はありませんが
閉めてても密閉がよくないのでしょうか・・・
エンジンルームから室内に引き込むヒーターホースに
もう一つコックを付けて2重コックにすることにしました。
前回取り付けたステンレスのヒータージョイントパイプの代わりに・・・・
国産車用のヒーターバルブを取付けました。
操作はリモートじゃなく、バルブに付いてるレバーを手動で動かして開け閉めしてもらうことにします。
水道の元栓みたいな感じで使ってみてください。
KMR様のMINIは本国最終モデルのMpi。
ギヤ比はハイスピード型でだいぶ高めの設定になってるので
発進はちょっと苦手・・・
点火強化して アイドリングから低回転の燃焼が良くなるとトルクアップにつながり
スタートが楽になります・・・
ってことで、プラグは好評のブリスクプラグと交換。。
これはギャップが3㎜もあるので火種がでかく、更に横向きにスパークするので
インテイクバルブから見て死角がないところがイイですね♪
もしもし、プラグコードさんですか。。
これからこのMINIで活躍してもらえますか?
『もちろーん』
と、ウルトラシリコンコード君から返事がきて、今日から任務に就くことが決定。
デスビがない同時点火タイプなんで、これだけで点火パーツは一気にグレードアップ。。
お、点火による変化はすぐに感じちゃったKMR様でした。
更なる点火強化に、プラズマブースターはお勧めですよ♪
ありがとうございました。
KMRさん、ストリートMINIの記事に載ることになりました・・。
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