曽根です



キャメルの送迎用のリバースリムジン・・・

誕生したのは12年前の2006年でした。。

思い出すなぁ~

DSC01249

何の事前連絡も無しで、いきなり八王子陸運局に持ち込み・・・


DSC01254

なんだよこれは・・・・   と 検査官全員に取り囲まれました。。


DSC01252

これナンバー取るの?   

はい、ナンバーください。

DSC01255

だいたい、フレームナンバーが前と後ろに2つあるけど本籍はどっち?

というところから始まり、ボディの強度試験、を始め各部の保安基準適合など

まぁ、一筋縄ではいきませんでしたが、

送迎専用のリバースリムジンが誕生しました。


P1000453

八王子駅前で送迎シーンの撮影もしました・・(笑)


あれから12年間活躍していただきまして

雨漏りも始まり、ボディの錆びもだんだん目立ち始めてきたリムジン・・




もうひと頑張りしてもらいたい・・

と、ボディの手直しすることにしました。。。。


001 (3)


008


004 (2)

特にルーフは中央に長方形の鉄板を張り付けてで成型してるのでつなぎ目の錆も気になってました。


009

ドアは・・

010

4枚あります・・。



016

フロアも含めて改造箇所は特に養生していきます




017 (2)


019 (2)

おおまか外装の下地まで完成


001 (2)


002 (2)

フロアも修正


003 (2)

この頃になってで色はどうする?

同じ色にする?  それとも・・・・・・。



むかーし、サンダーバードっていう人形劇の中に出てきた ロールスロイスのリムジン・・・

なんつったっけ?   あ、ペネロープ号だった。

あの色。

thunderbirds_real_fab1_04_blog_import_529f1da860c2c



ピンクにしよう!!



021

室内から色が入り始めました。。。  ピンクだよ。。


025


011

ボンネット と トランクフード

どっちも同じだけど・・・

014


013

ドアは4枚。。





いよいよボディに色が入ります。

019

マフラーがあるからこっちは後ろ・・・・



020

そして、こっちの写真が前からね。


001

塗りあがったんで補器を付けて完成目指します。。

005

新生 リバースリムジン完成。。。




そして本日。

CIMG0076

CIMG0078

第三の人生の門出に、RECS と クーラーガスチャージ。。。


CIMG8517

そして、ピンクに生まれ変わっての初仕事で八王子駅までお迎えは・・

CIMG8519

車検が終わったOGT様でした。。。




Image14


また、八王子駅 ⇔ キャメルオート の送迎リムジンとして活躍いたします。

ただ・・、店内にて手が離せない場合は行けない場合もあるのでその時はすみません。








にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002