CIMG8826

TKM様、いらっしゃいませ。

前回、ナックルジョイントの交換で来店されたししゃもTKM選手。

炙られて体が反ってしまったのかな?

担当は、メカ山田です。


DSCN9951

今日は、オイル交換で来店されたししゃもTKM様。


DSCN9952

急遽、走行前点検も行うことになるとは。

20日の運動会は、もちろん参加されるんですね?!


DSCN9953

オイルは減りも無く・・・


DSCN9954

燃料希釈も少なく良好 !


DSCN9955

運動会に向け、ただ今絶好調?!


DSCN9956

DSCN9962

DSCN9963

DSCN9964

DSCN9965

DSCN9967

DSCN9968

DSCN9961

マップ値は前回と同じ、相変わらず高めですが・・・


DSCN9971

DSCN9977

ドレーンは今回もキレイです。

2速にシフトする時に、ガリッといってるとは思えないキレイさですね !

カルテ

前回よりもキレイになったように見えるのは気のせい?

シフトチェンジの極意を身につけたか・・・


DSCN9975

不具合は、タイロッドエンドのガタ、ドライブシャフトブーツのヒビ割れ、


DSCN9973

デフサイドシールとチェンジシールからのオイル漏れ。

基本的に以前と変わりませんね。


DSCN9950

新たに見つかったのは、チャージランプの接触不良。


DSCN9984

点灯する時があるので、バルブ切れではなさそうです。


CIMG8833

オルタネーターが故障した時に気が付かず、バッテリーが上がることがあるかも・・・

できれば、修理された方が良いですね。 とりあえず注意してください。


DSCN9980

今回も、SOD-1は注入ご用命です。

シフト極意って、コレのことだったりして。 そんなわけ、ありませんね・・・


DSCN9981

暑くなる夏に向け、オイルはプロステージ15W-50に粘度を変更。


DSCN9983

コーナーでも油圧警告灯が点灯しないよう、オイルは多めに入れましたよ !


CIMG0382

本日初来店のNKM様とツーショット。

2人ともやる気満々、もう火花が散ってる感じですね。

決着は、20日の運動会で !


CIMG0384

TKM様、お待たせしました。

サーキットを走るのは久しぶりなんじゃないですか?!

思い切って走るためにも、タイロッドのガタなど、不具合の修理もご検討くださいね。


CIMG0385

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002