( ´ー‘)ゞ 採れたて夏野菜をつまみにキンキンに冷えたビール最高ですよね!の石川です。


キャメルのある八王子では昨日辺りからムシムシした真夏日が続いて今から梅雨明けが恐ろしいです。
これは同じ暑さでも海とか川でBBQしながらビールでも飲んでいたら最高なんですけどね(笑)


DSC_1689


この子も初夏の香りを嗅ぎまくっています。
おかげで散歩に時間がかかります^^;


この間の運動会の帰りにリムジンにも採用したバイオピュアマットの南社長の所へ寄り道してきました♪


CIMG9865


到着する頃には雨もあがっていました♪


CIMG9866


例の物頼みますよー
「任せなさーい」


CIMG9869


社長自ら型取り。


CIMG9875


それをデータ化。
「この作業は人に任せられないからね~」

職人技が光ります。


CIMG9882


データ化された後はお家が買える位のマシーンで加工♪


CIMG9611


最初にこの素材見た時にシートに敷きたいな~と思っていたのでこれは嬉しい^^

そして本日第4火曜日。


CIMG9654


たまたまご来店の三二番星選手。
「うぉ!しっかりホールドされるのに座り心地が凄く良いよ!」


CIMG9661


そしてどこからか匂いを嗅ぎつけふなっしー選手登場。
「あぁぁーー!これは良い!」


CIMG9656


どれどれ?とメカ山田さんも。
「予想よりだいぶいいね!」

大絶賛ですね(笑)


DSCN1095


「あぁ~!そんなことより車検が超近づいてる~マジ卍~」


CIMG9604


車検と言えば車高。
車高と言えば怒りん棒。

この棒は【おこりん星】からやってきたと言う噂。
そう言えば優子ちゃんはどうしてるのかな?


CIMG9605


車高はギリok


CIMG9606
CIMG9607


灯火ok


BlogPaint


イマイチ元気無いけどワイパー&ウォッシャーもok


CIMG9614
CIMG9615


ブレーキオイルは2月に交換したしクラッチのオイルは3月に交換したしまだ良いかな?


CIMG9616


水路洗浄は4月のリキテック投入の時にやったのでok


BlogPaint


オイル交換は先月やったからまだok
7月の運動会終わったらまた交換しようかな?


CIMG9619


今月もボールジョイントにガタありませんでしたヽ( ´ー`)ノ


CIMG9621


ラジエーターロアホースからLLCが滲んできていますが間の糸の所からなので放置。


CIMG9622


あぁぁ。見ると思い出すオイルラインの漏れ。
そのうちやらなきゃなぁと思いつつもう2年が経ちますね。


CIMG9624


リバウンドバッファもダメな感じですね。


CIMG9626


右ドライブシャフトブーツはヒビ小ってところ。


CIMG9627


後ろ側がオイル漏れも無くて気持ちがいいです。


CIMG9628


左のドライブシャフトアウターブーツは深めのクラックが(*_*;
どうにか車検までもって頂いきたい所です。


CIMG9632


マフラーはなんとかしなければ。
この間のインナーサイレンサーをVUしてつけ直してみましょうかね。。。


CIMG9635


そして気になるのはこの手のヘッドライトは本当に車検通るのかの件。


CIMG9636


すれ違い灯(ロービーム)ではカットが全く出ないので検査不可能。
っと言うことは1998年9月以降の車は車検通らないって事ですね(^_^;)


CIMG9638


それ以前の車は走行灯(ハイビーム)での検査になりますが。。。
この3箇所光るライトでうまくこの位置を陸運局の光軸テスターが探し当ててくれると仮定すると。。。


CIMG9637
CIMG9639


これなら大丈夫・・・のはず。

あっ!サイドスリップ見てくるの忘れた orz


CIMG9646


さて、車検には不思議と全然関係ありませんが。。。


BlogPaint


もう紐の時代はおわった!
っと言うことでボンピン&スプリングにチェンジします(`・ω・´)ゞ


CIMG9649


先にプレート取付。
ビスやボルトじゃ下に手が入らないのでリベットで固定。


BlogPaint


ボンネット乗っけたら上から下まで穴開けちゃえヽ( ´ー`)ノ


DSCN1101


スライド式アルミ。
アルミはなんだか少し頼りないですが紐よりは100倍マシ?(笑)


CIMG9658



スプリング取付穴もザックリ決めたらバシッとキメます(*´ー`*)
こういう作業は躊躇しちゃ負け♪


CIMG9662


紐も気に入っていましたがこっちの方がシンプルで良いですね♪


CIMG9663


いつもの様にお肉でタンパク質補給。
夏バテ予防ですよ(*´ー`*)b


CIMG9669


美味しいお肉食べたらひとっ走り南社長の元へ。


CIMG9670


「お?フロアマットより前にシートマットが来た!?」

それ大人気ですよ(*´ー`*)
とりあえずコブラローバック用にオレンジ2枚お願いします♪


CIMG9673


前回リベンジしたガラスの撥水コート。
ワイパーの当たる所がダメダメになってきたので再度チャレンジ。

今回は油膜取りでは無くガラス用コンパウンドで鱗までガッツリ取ってから施工。


CIMG9674


今度は撥水ももっと長持ちしてくれると良いなぁ。
もしダメだったらガラス屋さんに頼もうかしら?


そして次回のスタッフミニデイは本庄運動会の前日ですが運動会準備よりも車検本番。
無事に通る事を夢見て本日は終了です。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002