( ´ー‘)ゞ 採れたて夏野菜をつまみにキンキンに冷えたビール最高ですよね!の石川です。


前回ステッパーモーター交換したOKM様。


CIMG9818


「クラッチをギューっと踏んでもギギギーってなるんだよー」
心で泣いて右手はピース。

操作してみると何回か踏むと切れます。


CIMG9821


クラッチマスター&レリーズ交換ですね^^:
「は~な~れ~た~く~な~ぁ~~~~ぃ」


CIMG9822


そう言わずにキャメル代車で上位人気のマーチで暫くお過ごしください^^


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

7/3

メカ山田です。

お預かりから5日経ちました。 OKM様、お待たせしてます・・・


DSCN1679

本日、作業開始します !


DSCN1680

ECUを外し、準備OK !

まずは、クラッチフルードを回収します。


DSCN1681

いつもながら、マスターとペダルを繋いでるクレビスピンを外すのはきつかった・・・


DSCN1697

クレビスピンは削れて細くなり、新品と比べるとこの通り !

クレビスピンは、新品に交換させていただきます。


DSCN1682

クラッチマスターは一度は交換されてるみたいですが、しばらく交換

されてなかったんですね。

最近は、マスター交換時にメッシュホースに交換してるのですが、

OKM様のミニは、まだメッシュホースが付いてません。


DSCN1684

しっかりメンテナンスされてるOKM様だけに、ちょっと意外でした・・・


DSCN1693

今回、ついにOKM様のミニにも、メッシュホースが付きますね !


DSCN1694

メッシュホースは見た目にもレーシーで、やる気を感じさせられますね !


DSCN1696

そういえばキャベツ太郎選手、最近運動会に参加されてませんね・・・

今月の運動会に、久しぶりに参加してみません?


DSCN1698

エアー抜きを行い、


DSCN1699

これで、マスターとレリーズの交換が終わりました !

後は試乗して漏れがなければ完了ですが、それはまた後日に・・・

今日は、ここまでで終了です。


ヽ(*´ω`*)  7/ 8 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG0788


OKM様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
試走終わって「コレなら運動会行ける!・・仕事休めれば。」

お仕事も大事ですよね~
でも息抜きも大事ですよね~(笑)


CIMG0789


今日は息抜きタイムでちょこっとドライブ行っちゃいます?
その前に近所にオープンしたアストロも気になっちゃいます?

気をつけていってらっしゃい^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002