( ´ー‘)ゞ 採れたて夏野菜をつまみにキンキンに冷えたビール最高ですよね!の石川です。


5月に車検でお預かりしたUN様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG0434


「冷たいお茶が染み入る~」
今日も暑いですよね~


BlogPaint
BlogPaint


灯火チェックokです^^


CIMG0443


オイル量もバッチリ。


CIMG0447


試乗チェック。
エンジンも足回りも調子良さそうですね~


CIMG0449


うぉ!なんと8速ミッション?!


CIMG0450


「そんな訳あるかーい。・・・それにしてもコレ派手だなぁ」


CIMG0451


恒例のECUチェック♪


CIMG0452


CIMG0453


CIMG0454
CIMG0455


水温・吸気温センサーも動いていますね^^


CIMG0456


バッテリー電圧もokです。


CIMG0457


O2センサーも元気に稼働中です。


CIMG0458


二次補正値-4%

バッチリ健康優良児です^^


CIMG0460


メインリレーの爪が折れています。
比較的こうなっているミニ多いですがブロスさんのブラケットとか使うとスマートですね^^


CIMG0465


「お!俺ってもしかしてMT乗りの天才じゃね?」


CIMG0466


ドレーンもきれいな状態でそんな事言っちゃう気持ちわかりますよ~


BlogPaint


茶こしセンサーもバッチリok牧場♪


BlogPaint


今回はPECSも分解点検します。


CIMG0471


約25,000km走行でこの状態。
いい感じですね^^


CIMG0472


右のドライブシャフトアウターブーツに細かいヒビがあります。
完全に切れる前には交換したいですね^^


CIMG0473
CIMG0474


テンションロッドは左右共曲がっています。
いつかロアアームブッシュと一緒に交換したいですね。


CIMG0476


「お!俺ってもしかして・・・(略」


カルテ


今回もカルテに追記しておきます。


CIMG0477


右のラジアスアームに少し大きめのガタ発見。
これにはさすがのUN様も表情が曇りますね(^_^;)


BlogPaint
BlogPaint


PECSはお掃除してパッキン交換。


CIMG0484


LLCのたれ跡が気になったUN様。
辿っていくと・・・リザーブタンクのLLC量多すぎて上から噴いていました(*_*;


CIMG0486


ラジエーターの方は量okなのでタンクの方だけ2シュポ抜いておきます(`・ω・´)ゞ


CIMG0487


タイヤの空気圧は220kpaに揃えました。
4本共エアバルブに深めの亀裂が入っています。

タイヤと一緒に早期交換おすすめです。


BlogPaint


今回はWAKO'S PRO-S プロステージSの15w50をチョイス。


CIMG0494


次回のオイル交換は来年早々か80,225kmのどちらか早いほうです。
忘れずに交換してくださいね^^

PECSは次回100,000km手前で分解点検しましょうね。


CIMG0495


では無事に運動会に参加できるか楽しみにお待ちしております^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002