( ´ー‘)ゞ 採れたて夏野菜をつまみにキンキンに冷えたビール最高ですよね!の石川です。

前回の点検で色々不具合の見つかったITO様。
今回はその中の一つをやっつけにご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG0793


またお顔隠しちゃうの?
全国のファンが泣きますよ?


CIMG0796


亀裂が入って危なげだったブレーキホースをステンメッシュに交換しちゃいますヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


作業開始まで暫く代車で我慢してください(`・ω・´)ゞ


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

7/9

メカ山田です。

本日、作業開始します !


DSCN1967

ブレーキホースには、前回と同じように、染みがありますね。

乾いてないということは、水では無さそうです。

やっぱり、ブレーキフルードが滲んでるのでしょうか・・・


DSCN1968

それではフルードを回収し、ブレーキホースの交換を開始します !


DSCN1969

まずは、サービスホールの無い右側から。

この狭い隙間から、少しずつナットを緩め・・・


DSCN1970

ブレーキホースの取り外しに成功 !


DSCN1971

やっぱり、メッシュホースは良いですね !


DSCN1973

右側の交換が終わりました。


DSCN1975

左側にはサービスホールがあるので、作業も楽々 !


DSCN1977

今回は、フロントのホースだけを交換します。


DSCN1978

交換しないリヤのホースは、交換するときが来るまで大切に保管してくださいね !


DSCN1979

ブレーキホースの交換が終わりました。

早速、エアー抜きを行います。


DSCN1981

ホースを交換したフロントは当然ですが、


DSCN1982

交換しなかったリヤからも、各輪2回ずつエアーを抜き、


DSCN1985

試乗に出発です !

試乗では片効きも無く、ペダルの踏み代、効き具合も良好です。


DSCN1986

DSCN1989

試乗後に、各部からのフルード漏れもありませんね。

作業はこれで完了です !


ヽ(*´ω`*)  7/ 12 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


BlogPaint


本日ご来店予定との事なので綺麗に水洗い♪


CIMG1218


お仕事帰りにITO様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG1220


運動会行きましょうよー
お蕎麦美味しいですよー

ブログを見ながら「いつかね~」


CIMG1221


安心してブレーキ踏めるようになりました。
今日の帰りはいつもの倍ふんじゃいます?(笑)

気をつけてお帰りくださいませ。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002