曽根です。



今年3月に車検だったOHS様。。。。

急にエンジン止まっちゃってレッカー入庫です。

CIMG3583

今日から始まった ジュラシックパーク見に行くつもりで昨日前売り券買っといたのにぃ~・・・・

なんで、エンジン止まっちゃうの・・。   

CIMG3584

でも、普段は乗れないJAFのトラックの助手席で横浜から八王子までのドライブ楽しめたかも???


CIMG3586

あぁ、保険会社のレッカーじゃなくてJAFだったんで助手席に乗ってこれたんですね。

でも、JAFの無料区間は15㎞までなんで、

横浜から八王子まで 30㎞弱  

距離超過分の 1万数千円がかかっちゃいました。

BlogPaint

JAF隊員さん  『保険会社のレッカー呼ぶときに 「JAFの会員です」って前もって言っていただければ

保険でJAFを使うことができるんで無料です。  

でも今回も とりあえずお支払いいただいて後で保険会社に請求すれば代金もらえると思いますよ』


で、言われた通りOHSさんが保険会社に請求したら今日かかかった分のレッカー代はもらえることになりました。

めでたしめでたし。

Image1 『JAF + 任意保険のレッカーサービス』  

これが最強ですね。   JAFなら助手席に乗せてもらえるのでMINIと一緒に来れますね。






で、エンジン止まっちゃったMINIの方は・・・・


CIMG3594

プスプスっていう感じで止まったとのこと。。。

ガソリンが行かなくなっちゃったような止まり方ですね。。。

CIMG3588

で、運転席の右前にあるヒューズボックスの中から

燃料ポンプのヒューズを抜いてみたら

CIMG3587

あぁ、10Aのヒューズが切れてました。。

CIMG3595

ガソリンタンクの中にある燃料ポンプに一時的に負荷が余計にかかって

過電流が流れた・・・・のでしょうか。


CIMG3591

今、エンジンかかってる状態でポンプに流れてる電流は・・・

BlogPaint

5.5A前後を上がったり下がったりしてますが安定してます。

新しいポンプが負荷が少なく回ってると5A以下で回るので若干は多めですが

とりあえず今のままなら走り続けることはできそう・・・・かな。


ポンプと燃料フィルター交換するのがセオリーではありますが、

予備のヒューズを何本か持ってて、もしまたヒューズ切れたら交換してもらって

その時にポンプ交換しましょうか

CIMG3596

はい、そうします。。。 


急に止まっても、慌てずにヒューズを差し替えて何事もなかったかのように、

そのままキャメルに直行してください(笑)

BlogPaint

ありがとうございました。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002