( ´ー‘)ゞ 冷や麦と焼酎麦茶割りが飲みたくなるような陽気ですよね!の石川です。

前回のオイル交換から約3ヶ月のKMI様。
あっという間に5,000km近く走ってオイル交換ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


「ご飯食べてくるからよろしくね~♪」
っとあっという間にいなくなっちゃいました(^_^;)


まずは灯火チェックから。


BlogPaint


う~ん。。。


CIMG1569


右のロービームが点いていませんね~


BlogPaint


後はokです。


CIMG1573


ヒューズは大丈夫そうなのでバルブっぽいですね~


CIMG1575


オイルは0.3L程少なめ。
ガソリン臭はちょい強めです。


CIMG1576


試乗チェックもokです^^


CIMG1578


ECUチェックに続きます。
故障コードは入っていませんでした^^


CIMG1579


・クランクセンサー
・アイドルスイッチ
・o2フィードバック
・スロットル電圧
・ステッパー値

若干スロットルポジションセンサーの数値が高めですが異常なしですね^^


CIMG1580
CIMG1581
CIMG1582
CIMG1583
CIMG1584
CIMG1585


・Mapセンサー
・水温センサー
・吸気温センサー
・バッテリー電圧
・o2センサー
・燃調二次補正値

コチラも問題ありませんでした^^


CIMG1587
CIMG1588


ブレーキオイル・クラッチオイルも大丈夫です^^


CIMG1589


やっとオイル抜きます^^
ドレーンも茶こしセンサーも綺麗なものです♪


オイルカルテ


今回もカルテに追記しておきますね^^


CIMG1591
CIMG1595


左右のボールジョイント上側に小さなガタがあります。
後でグリスアップしておきます。


CIMG1592


左のフェンダーの中に隠れているリザーバータンク
ちょっとLLCが足りないので足しておきます♪


CIMG1604


グリスアップもみっちり施工ヽ( ´ー`)ノ


CIMG1593
CIMG1607


各所緩みはありませんでした^^


BlogPaint


ラジエーター本体の方はLLC量okです。


CIMG1609


タンクの方だけ1シュポ足しました♪


CIMG1610


今回も登場SOD-1ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG1612


入れるオイルも前回と同じ WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40 です。


CIMG1613


現在のオイルはMAXのXくらいです^^
時々チェックしてくださいね


CIMG1611


次回のオイル交換は来年早々か57,500kmです。


CIMG1614


ACのドレーンホースが抜けてしまったことがあるそうで今回タイラップで締めておきました。


CIMG1616


右のロービームが点かない件ですが。。。


CIMG1617


バルブを変えたらこの通り。
「ok牧場」


BlogPaint


今回3回目になるセラミックエアー施工ですヽ( ´ー`)ノ
空気圧は220kpaで合わせました。


CIMG1621


KMI様おかえりです^^
「村内美術館行ってルーブルでご飯食べてきたよ♪」

バルビゾン派大好きKMI様。
あとの方の説明はよく分かりませんが(笑)あの風景画は好きですね~


CIMG1622


「おれもおれも~♪」

今度いい頃合いになった時にお城も回ってみますね^^


CIMG1623


きれたバルブを見て「ちょっとカッコいいから持って帰ろう♪」
フィラメント辺りが芸術的♪


CIMG1624


「じゃー次回までに少しお勉強しておくようにね!」
歴史とか超苦手っすよー(´;ω;`)

次回はエコマックスアイオンの体験していただくって事で勘弁してくださいね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002