曽根です。



BlogPaint

前回オイル交換に来た頃はクーラー効いてたんだけど・・・


CIMG3764

最近の猛暑だと、もうちょっと効いてほしい感じなんだよね

CIMG3765

吹き出し口に突っ込んだ温度センサーは22.4℃・・・

外気が35℃を超える猛暑なので、これでも涼しく感じるけど

やっぱり効きは弱いですね。。

CIMG3766

リキッドタンクの窓には小さな泡で白っぽく見えます。

ガスがスローリークしてるようです。

CIMG3767

クーラーガス COLD12 for R134a と 

クーラーシステムのトリートメント剤のパワーエアコンレボリューション入れましょう。

CIMG3768


CIMG3769

先にパワーエアコンレボリューション。。

コンプレッサーオイルの添加剤 + クーラーパイプ内のクリーニングで

これだけでも 体感2℃ダウンの実力派。。

CIMG1549

クーラーガスはしっかり味見してからね。。。

BlogPaint

1本チャージしてから、ちょっと抜きました。

クーラーガスは多すぎても効かなくなりますからね。。

CIMG3774

圧力計とリキッドタンク窓のガスの流れを見ながら調整。

CIMG3771

おぉ、来た時よりだいぶ涼しくなってきたよ

CIMG3775

13.1℃まで下がりました。  

10℃以下まで下げたいですが、なんせ外は凄い暑さなのでしょうがないかな。。


CIMG3777

うん、だいぶ涼しくなったんでこれで乗ってみます。。


BlogPaint

ありがとうございました。

これで夏を乗り切ってください。。






にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002