CIMG1811

IWM様、いらっしゃいませ。

前回、調整式の足回りに交換されたIWM様がご来店です。

担当は、メカ山田です。


DSCN2481

今日は、触媒の交換で来店されたIWM様。


DSCN2482

エンジンが調子良くなって、排気ガスの臭いが気になるようになったとのこと。


DSCN2484

抜けの良さそうな触媒ですね。

これだと、排気ガスの臭いも気になりますよね・・・


DSCN2485

せっかく交換するなら、スポーツキャタライザーもお勧めですが、

あまり興味は無いのかな?!

以前は国産車でガンガン走られたIWM様。

ミニでもガンガン走りましょう !  運動会の参加、お待ちしてますよ。


DSCN2486

今回、触媒交換に伴い、以前付けてたチョークチャンバーも復活 !


DSCN2487

触媒交換、これで終了です。


CIMG3940

横で作業をご覧になってたIWM様。


CIMG3941

今から、愛車に乗るのが楽しみなんじゃないですか?!

笑顔が絶えませんね !


CIMG3943

今日はもう一つ、エコマックスアイオンも取り付けご用命です。


DSCN2492

アースコードとセットで取り付け完了 !


DSCN2493

早速、IWM様に試乗していただきました。

振動が減って、パワフルになったように感じたとのこと。

さすがIWM様、効果を体感していただけて良かったです !


CIMG3952

IWM様、お待たせしました。

ますます愛車は、IWM様の好みの感じになったみたいですね。

これからも、ミニを末永くお楽しみください !


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。




7月19日夜 追記

さっそく、IWM様からメッセージいただきました。


今日は、触媒交換と、エコマックスアイオンを取付て頂き、ありがとうございます。

触媒は、期待通り静かになり、においが改善されました。

同時に再度挑戦したエキゾーストチャンバーも、

静かさと、
低速トルク改善に貢献していると思います。

ただ、3千回転以上では、若干の抜けの悪さがありました。

どこを重視するかで、選択がわかれそうですが、ぼくにはぴったりです。


エコマックスアイオンは、4年前に取説通りバッテリーにつけましたが

振動の増加、
パワー感はあるものの、前に出る力にはなっていない印象で、

取り外していました。

最近のブログで、エンジンルームへの取付を勧めていたので、アース線と共に再挑戦。

これが、好印象です。

振動増加はなく、登り坂が軽く感じます。

これまでは、クーラーをつけると、振動がありましたが、それもなくなり、音も静か。

帰りの高速のランプを70キロで回りましたが、ピタっと路面に張り付きます。

段差でジャンプしていたところも、設置感がありました。

これが効果だとしたら、誰にもお勧めできます。

合理的な説明はできませんが、面白がれる人なら、楽しめます。

任意保険も安心感バッチリです。

今日は、触媒を含めると、三つ再取付がありましたが、みな二度効果が実感できました。

またまた、過去最高の乗り心地を更新です。

ありがとうございました。


Image1IWMさんは、『SEV』 をたくさん装着してるので、4年前のエコマックスアイオン装着では

SEVに上積み積みするほどの効果がない・・・と思っていたのが、

今回の取り付けでエコマックスアイオンの強力な効果を裏付けられる結果になって嬉しいです。

ありがとうございました。













にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002