CIMG2066

SZK様、いらっしゃいませ。

前回、リヤバンプストップの取り付けで来店されたSZK様がご来店です。

担当は、メカ山田です。


DSCN2627

DSCN2628

今日は、納車後2回目のオイル交換で来店されました。


DSCN2629

オイルは、少々減ってますね・・・


DSCN2630

燃料希釈は少ないです !


DSCN2631

ECUチェックでは、クランク角センサーのフォルトが入ってました。

時々エンストするそうですが、フューエルポンプのヒューズが切れてるとのこと。

クランク角センサーは関係無さそうですね。


DSCN2632

DSCN2649

DSCN2640

DSCN2641

DSCN2642

DSCN2643

DSCN2644

DSCN2645

センサー値は依然と大体同じで、全て基準値内ですね。


DSCN2648

前回はノーフォルトだったので、一過性のフォルトかもしれませんね。

次回まで、様子を見てみましょう。


DSCN2651

DSCN2657

ドレーンは、今回もキレイですね !

エンジン、ミッションは、依然良好なことが伺えます。


カルテ

今回も、カルテに記録しました !


DSCN2650

納車から1年3か月、まだまだ不具合も無いSZK様のミニ。


DSCN2658

今回も、SOD-1の注入はご用命です !


DSCN2659

オイル交換はあっさりと終了、オイルはプロステージ10W-40です。


DSCN2660

セラミックエアーは、今回が2回目ですね。

1回目は1年以上前に行いました。 

もうセラミックエアーの効果を忘れてしまったのでは?

帰り道で、あの時の感覚を思い出してくださいね !


DSCN2662

それでは、フューエルポンプを交換します !

フューエルポンプのヒューズ切れは、ポンプの作動が重くて過電流が

流れてしまうからでしょう。


DSCN2664

旧ポンプお疲れ様、これからは新ポンプに頑張ってもらいましょう !


CIMG2104

ヒューズが切れた時は、1人でお車を押したんですか?!

さぞビックリされたことでしょう、大変でしたね・・・


CIMG2107

SZK様、お待たせしました。

これでヒューズが切れる心配もなくなりました。

可愛い愛車を、思う存分お楽しみください !


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002