( ´ー‘)ゞ 台風シーズン到来?!安全第一ですよね!の石川です。

前回はオイル交換+セラミックエアー施工したISE様。


CIMG2469


台風直前にオイル交換でご来店ですヽ( ´ー`)ノ

「お盆休みに福島行ったり伊豆行ったりするからその前にオイル交換したくってね~」

結構壮大な計画ですね♪


BlogPaint
BlogPaint


まずは灯火チェック。
文句なし大丈夫です^^


CIMG2474


お?撮られてる?
・・・っと思ったら抜け殻(笑)


CIMG2475


ACも効いていますね~


CIMG2476


ヒーターファンも作動ok


CIMG2477


ワイパーは動けどウォッシャーは出ません。


CIMG2479


エンジン・ミッションは調子良いですね~
足回りもバッチリ。


CIMG2480


戻ってきてECUチェック。


CIMG2481
CIMG2482
CIMG2483


水温センサー
吸気温センサー
スロットルポジションセンサー

この3つにフォルトありました。


CIMG2486


・クランクセンサー
・アイドルスイッチ
・o2フィードバック
・スロットル電圧
・ステッパー値

問題なさそうです。


CIMG2487


map値は若干高めです。


CIMG2488
CIMG2489
CIMG2491
CIMG2492
CIMG2493


・水温センサー
・吸気温センサー
・バッテリー電圧
・o2センサー
・燃調二次補正値

問題ありませんヽ( ´ー`)ノ


CIMG2494
CIMG2495


今回はリセットしておきます。
次回も同じ様にフォルトがあるようでしたら要整備の可能性もあります。


CIMG2497


map値高いですがエア噛みしている様な感じなし。
こちらも様子見ですね。


CIMG2498


ウォッシャー問題。
タンクには大量に入っています。
ポンプも回っています。


BlogPaint


ホースも外れていなかったのでノズルの詰まりかな?


BlogPaint


外してエアブロー。


CIMG2503


キチンと出るようになりました(*´ー`*)b


BlogPaint


オイル量は0.4Lほど少なめ。
時々チェックしてくださいね^^


CIMG2505


リザーブタンクのLLC量はokです。


CIMG2509


ドレーンも綺麗です^^


CIMG2511


「どれどれ?」
記念撮影?


カルテ


今回の様子もカルテに書いておきます^^


CIMG2513
CIMG2514


ボルトの緩みもありませんでした^^


CIMG2516
CIMG2517
CIMG2518


健康そのものです♪


CIMG2525


グリスアップ施工します。


CIMG2526


アンダーガードもお掃除して戻します。


CIMG2527


タイヤの空気圧は220kpaで揃えました。


BlogPaint


ラジエーターのLLC量もばっちり。


CIMG2529


インナーフェンダーに15mm位のクラックあります。
今後経過観察しましょう。


CIMG2530


今回もSOD-1施工♪
エステル油膜でばっちり保護しちゃいます。


CIMG2531


オイルはいつものWAKO'S PRO-S プロステージS 10w40です


CIMG2532


オイル量はMAX丁度です。
時々チェックしてくださいね。


BlogPaint


次回のオイル交換は来年早々か72,500kmです。
もしかしたら今回のドライブで3,000km走っちゃう?


CIMG2541


ロングドライブと言えばRECSです♪
バッチリ施工して楽しむついでに燃焼室も綺麗にしちゃいましょうヽ( ´ー`)ノ


CIMG2536


一時不灯状態になりつつも何故か謎の復活を遂げた左のフロントウインカー。
心配なので点検します。


BlogPaint


結構遠慮なしに水がかかるところなのでこんな事もあるのかな・・


CIMG2539


掃除して接点復活剤♪


BlogPaint


接点グリスも付けときます^^


CIMG2543


これで一安心ですね^^


CIMG2544


一応右も施工しておきました(`・ω・´)ゞ


CIMG2546


フューエルワンも使わないとね♪
RECSとの相乗効果でバリバリ綺麗にしちゃいましょうヽ( ´ー`)ノ


CIMG2549


筑波の運動会はキャリアNGですけど本庄だったら大丈夫?
「ここから視点の映像もおもしろいかも!」


CIMG2550


ロングドライブ2018夏の動画楽しみにしていますよー♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002