曽根です。



92年式キャブクーパーのKKM様。

CIMG5301

前回は車検だったですね  その時は大丈夫だったんですが・・・


CIMG5305

去年9月に言われてた3番だけがかぶっちゃう症状が再発。。

プラグコードとの接点が焼けちゃってるのが原因ってわかってるから

不調でも安心して? キャメルまで自走でご来店です。


CIMG5313

プラグは全部外してみますね。  

こういう作業はクーラー付きのキャブクーパーが一番面倒かも

BlogPaint

問題の3番も外します。


CIMG5315

予想通り、3番だけが燻ってました。


BlogPaint

念のためにプラグが抜けてる間に圧縮測定。。  

圧縮はバッチリ   燃焼室にちょっとカーボン溜まってるかも・・

CIMG5317

ということで、原因は前回の診断通りプラグコードですね

接触不良の熱のせいで変色してました

BlogPaint

プラグのせいじゃないけど、この際だからプラグも交換。。。

中高回転でパワー発揮するイリジウムパワーから、始動や中低速が得意なノーマルBP6SSに選手交代

KKM様の使い方だと、ノーマルプラグの方が向いてるかも・・


CIMG5329

ま、原因はわかってたから、快調に復活するのも予想どおり?? 

ここまでは、シナリオ通りだからなんか面白くない・・・(笑)





そこに待ってる間に目に入った 緑色のラジコンの電池みたいなやつ・・・・・

CIMG5331

なんですか?  コレ。

それは、私がしっかりオマジナイした、魔法の最終兵器です。

怪しいですねぇ。。


エンジンが快調になって、燃費が良くなって、乗り心地もよくなる・・・

さらにクラッチもスムーズになって、ステレオの音が良くなる・・・


ますます怪しいですねぇ。

CIMG5333

でも、気になるから1週間つけて試してみること にします。


キャブ車は特に面白いと思いますよぉ・・・・

お楽しみに・・・


CIMG5334

キャブクーパーがもう体の一部に同化してるKKM様。。。

MINIが喜べば自分もうれしくなります。

CIMG5335

点火が復活して快調になって、更にエコマックスアイオンでどう変わるか・・・

お楽しみください。

では、また来週!





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002