( ´ー‘)ゞ 夏は海も良いけど滝が涼しくて良いですよね!の石川です。

今年は暑くなるのも早くそして気温も40℃とか前人未到で未曾有な災害レベルとか言う日本。
どこに居ても暑い。熱い。

青春時代と言われる年代なら迷わず海へドボーン。
そしてライムをさしたコロナビールで幸せに乾杯なところですが・・・


DSC_2189


やっぱり涼しいのは清流♪
初めて払沢の滝へ行ってきましたヽ( ´ー`)ノ

この子も涼しくて手前の沢まではご満悦。
滝にはビビってしっぽクルンとなっていました(笑)


前回ベンチレーター付けて快適になったつもりのいしかわ号


CIMG6425


今回は少し顔つきを替えてみようと思います。
とは言えまつ毛やまぶたでは無くヘッドライト交換。


BlogPaint


いきなり新旧交代の儀ヽ( ´ー`)ノ
今までのも特徴的で良かったんですがもう少し攻めた感じになりますね♪


CIMG6427


何しろ怪しい代物なので確認しながら交換作業^^


CIMG6433


スモール時。
横から縦に変わるだけですが変わった感ハンパないですねー


CIMG6434


Loビーム。
明るさは前の方があるかな?
デザインは新しい方が好きですね~


CIMG6435


Hiビーム。
後は実際夜走ってみてどうかですね^^


CIMG6437


ライトがついていない時のこの感じが良くて入手しちゃいました♪

今回の連休で諏訪湖往復320km+御前崎往復480kmと走ってきたので点検^^


CIMG6438


オイル量は平気そうだけど今度のTD走ったら交換しましょうね~。
残り2枠になったそうです。走行希望の方はお早めにね!


CIMG6439


リザーブタンクのLLC量も平気♪


CIMG6440


ラジエーターも問題ないですね。
さすが良い子(笑)


BlogPaint


ご褒美にエアクリのスポンジ交換しましょ♪


BlogPaint


クランクセンサーにフォルト。。。少し嫌な予感もしますが今回はリセットしときましょ。


CIMG6447


せっかくベンチレーター付けたのに相方と可愛いうちのワンコが熱中症気味になっちゃいました(泣)
普段一人で山に走りに行く時は快適ですがやはり夏の海に行く時はACも使えるようにした方が良いですね。


CIMG6450


AC出口で14.1℃
もう少し冷えて欲しいですね・・・
それとUVカットや断熱も必要かも orz


BlogPaint


ガスは入っていそうなのでそのへんの対策を考えます(`・ω・´)ゞ


BlogPaint


連休前にやっておけば良かった添加・・・点火時期。
富士川から朝霧高原に向けての長ーい上り坂も4速で登っていきましたが、更に2.5→4.5へいじります♪

 
CIMG6465


そして中の人にはお肉補充♪


CIMG6468


お肉補充が効いたのか点火時期調整が効いたのか。
今までも良かった低回転からのトルク感が更に増しました♪

これでまた4速でのんびりクルージングがより一層楽しくなっちゃいそうです(*´ー`*)

サーキット走行にもきっといい効果が期待できると思いますが、今度の走行会はご存知の通りナンカンコンフォートAS-1での参加 + 久しぶりの筑波なので直接タイムには反映されることは無いでしょうね(笑)


CIMG6473


これからまた夏後半に向けて頑張ってもらうためにもきれいきれいにしましょうね(*´ー`*)



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002