TNK様、いらっしゃいませ。
前回、オイル交換で見つかったステディーブラケット割れを修理
されたTNK様がご来店です。
担当は、メカ山田です。
最近、坂道などでエンジンがスムーズに吹け上がらないそうで、
早速TNK様と一緒に試乗に出発。
確かに、吹け上がりが悪い時がありますね・・・
低回転でアクセルを踏み込んだ時など、高負荷の時に症状が出る時があります。
症状としては時々プラグが失火するような感じですが、プラグは4本とも
同じような焼け具合。
症状が出続けてるわけではないので、プラグの焼けには表れないのかも
しれませんね。
症状が出るようになったのは、プラグをブリスクプラグに交換してから
のような気がするとTNK様。
確かにブリスクプラグはギャップが広く、高負荷時には火花が跳びづらいの
かもしれませんね。
試しにノーマルプラグに戻してみましょう。
すると、時々出ていた症状は、すっかり出なくなりました。
これまでブリスクプラグでこのような症状が出たことは無く、今回が初めてです。
TNK様のミニはキャブ車で、もしかするとお車とのマッチングがあるのかも。
プラグ自体は、ブリスクプラグのほうが良いのは間違いありませんからね、
広めのギャップでも失火しないよう、取り付けを予定されてるMSDのコイルに
早く交換しましょう !
MSDの47000Vも魅力的だけど、今日はこっち !
ブログで気になってた、エコマックスアイオンをお試し装着。
こちらは、キャブ車にだってもちろん効きますよ !
TNK様、お待たせしました。
エコマックスアイオン、TNK様にもきっと気に入っていただけると思います !
MSDのコイルも付けば、愛車は激変するかも?!
IGコイルの交換、お待ちしてますね !
本日は、ありがとうございました。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002