CIMG6584

メカ山田です。

前回、車検で水回りをリフレッシュされたSIT様がご来店です !


GEDC0077

今日は、オイル交換で来店されました。

早速、作業を開始します !


GEDC0078

オイルは、少し減ってますね。 200ccくらいでしょうか・・・


GEDC0079

SIT様のミニは、減速時にフューエルカットしないキャブクーパー。

なので、燃料希釈も少々多めみたいですね・・・


GEDC0080

前回オイルを交換されてから、4000km弱と走行は少々多めです。


CIMG5883

お車を大切にされてるSIT様は、早速ドレーンの鉄粉を確認されてますね。


GEDC0091

大丈夫、いつも通りとてもキレイですよ !


カルテ

今回も、カルテに記録します。


GEDC0083

定期的に修理されてるので、不具合は少ないですね。

左右のアッパージョイントにガタが少々ありますが、まだ交換するほどの

大きさではありませんね。


GEDC0087

シフトマウントのヒビ割れは、以前から指摘のあったところ。


GEDC0086

今回新たに、左ドライブシャフトブーツからのグリス漏れが見つかりました。


GEDC0084

特に、アウターブーツからのグリス漏れが多いですね・・・


CIMG5882

SIT様に確認していただくと、早速修理することが決定 !

本当に、大切にされてますね。


BlogPaint

ということで、お車をお預かりすることになりました。


CIMG5886

作業終了まで、しばらくお待ち下さい。

お車、お預かりします・・・


ヽ(*´ω`*)  8/23  石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


DSCF0488


ドライブシャフト抜いて作業開始!


DSCF0489


1にも2にもお掃除が肝心です。


DSCF0491


奥のプラグは一度外してお掃除して再度シーリング。
この工程を手抜くと後でエライ事になります(*_*;


DSCF0492


ブーツ交換終了ヽ( ´ー`)ノ


DSCF0493


ドライブシャフト抜いた時はデフサイドシールも一緒に交換ですよね~


DSCF0494


最後にホイールナットをトルクレンチで締めて完了ですヽ( ´ー`)ノ


ヽ(*´ω`*)  8/26  石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG7521


朝から水洗いで綺麗になりました^^


CIMG6589


SIT様ご来店です。
今日も「暑いですね~暑すぎますね~」がご挨拶。


CIMG7537


これからどこかへドライブ・・・は行きませんね(^_^;)
気を付けてお帰りください。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002