( ´ー‘)ゞ 夏は海も良いけど滝が涼しくて良いですよね!の石川です。

前回右前のハブベアリングオーバーホールしたNMR様。


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「オイル交換よろしく~」


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「シートクッションが急に切れちゃったけどシート交換するかもしれないからそのままでいいよー」

次はコブラのローバックかな?
それともフルバケ?


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見事に切れていますね^^;


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シートクッション切れていますがそのまま試乗チェック。
ATが加速時に大きめのジャダーが出ます。。。
そして3→4の時に抜けの症状もあります。

そろそろ安心オートマも視野に入れておく必要がありますね。。。


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灯火チェックはokです。


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ドアの窓枠にクラックがあります。
溶接補強したいですね。


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ECUチェック。
故障コードはありませんでした。


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マルチ画面も異常なし。


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map・水温・吸気温センサーも異常なし。


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ただ一つ。
バッテリー電圧が13.1Vとかなり低いです。

これだと雨の夜走ったらバッテリ上がっちゃいますね・・・
オルタネーターの交換した方が良いです。


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o2センサーは元気に稼働中。


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燃調の二次補正値も問題ありません。


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オイルの量は0.5L少ないです。


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リザーブタンクのLLCもほぼ空でした。


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ミッションケースは少しオイリー。


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一番多いのはフィルターケースからですね。


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オイル抜きます。
ドレーンにはPECS無しだったら普通レベルの鉄粉がついています。


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「なるほど~」
フィルターケースからのオイル漏れもあるので今回エレメントも交換します。


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テンションロッドの曲がりも気になりますね。。。


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左のテンションロッドブッシュも割れかけています。
早急に交換した方が良いですね。


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ボールジョイントの右上にちょっと大きめのガタがあります。


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ドライブシャフトのアウターブーツは左右共細かいクラックがいっぱい入っています。


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フィルターケースは外してお掃除。
今回もノーマルタイプのフィルター交換します。


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トルクでカチッと締めて完了^^


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ベルトがこれ以上張れないところまで伸びています。


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オイリーなミッションケースは綺麗にお掃除しておきます。


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グリスアップ施工します。
これでガタのあったボールジョイントの延命にも繋がります。


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前回と同じWAKO'S PRO-S プロステージS 10w40です。
次回はSOD-1入れてみませんか?


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LLCはラジエーターの方も少ないです。
中の針金が見えちゃだめです。


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タンクとラジエーター両方に補充しておきました。


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エンジンかけて最終チェック。


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ドレーン周りもオイル漏れなし。


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ダウンパイプはモロに排気漏れの音がします、、


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エンジン止めてオイル量チェック。
MAXの所まで入っています。
時々チェックしてくださいね。


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次回のオイル交換は103,000kmか来年の2月です。


カルテ


今回のオイル交換もカルテに書きました。
次回も忘れずにご来店してくださいね。


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ではお気をつけてお帰りください。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


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