曽根です。



2個目付けて、走りだしたらすぐにわかっちゃいました

前回お試しでバッテリーのマイナス端子にエコマックスアイオン取り付けたKMR様ご来店です。

CIMG5956

エンジンルームにつけた1個目もびっくりしたけど、バッテリにつけた2個目もびっくりです。


『Mpiは1速のギヤ比が高いのでちょっと半クラッチ気味で発進するんですが、

1個目よりも更にスムーズに発進できるようになりました。


クーラーのコンプレッサーが入った直後にアイドリングが下がりすぎて、

だいたいエンジン止まっちゃってたんですが

エコマックスアイオン付けてからは止まらなくなったんです!

これは1個目を付けた時からですが2個目付けたら更にアイドリングが安定しました。


魔法学会推薦っていう、マフラーアーシングも今度やってみたいです。』

とのこと。。。

CIMG5962

エコマックスアイオンは緑のボディからもマイナスイオンを発してるので

アイドルアップの動作が早くなったのはエコマックスアイオンをECUの近くに

取り付けたことも関係ありそうです

凄いぞ! エコマックスアイオン!!




CIMG5961

9月9日の 三和トラックディの走行会にデビュー予定なので

走行前点検もやっちゃいましょう。


CIMG5963

オイルはまだ汚れもなくどこまで入ってるかレベルゲージでも見にくいくらいです。。

アッパーラインまではしっかり入ってますが、サーキット走行では、右コーナーでオイルの偏りによる

吸い上げ不良が起こる可能性があるので、500ccほど多めにしておきますね


CIMG5964

オイル交換の安心点検でチェック済みですが

念のために増し締め・・

CIMG5965




CIMG5966

ラジエターのロアホースにちょっと気になる傷を発見。。。

漏れの形跡もないので今回はそのままにしますが、早めにホース交換しましょうか。。

CIMG5967

トルクレンチで増し締め。。。


CIMG5968

エア調整。。

ホイールナットの増し締めとエア調整は、

サーキット走行のインターバルの時間に自分でも再チェックお願いします。

CIMG5971

初のサーキット走行にわくわくソワソワのKMR様。。。

『9月9日の前にもう一回キャメルに来ます。。。』

CIMG5972

はい、お待ちしてます(^^♪

天気もいいし、エコマックスアイオンW付けで快調なMINIでドライブ楽しみながらお帰りくださいね。






追記・・・・♪

BlogPaint

今月21日発売のストリートMINI  vol.37  に。。

CIMG6040

KMR様とMINIが紹介されました。。。







にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002