曽根です。




クーラーからあったかい空気が出てきてアチーよぉ~

CIMG6163b

と、ヘロヘロで来店は

ストリートMINI や クラシックMINIマガジンでキャメルの広告制作してくれてる

アルゴノートのSSKさんです。。。


前回のオイル交換では、SOD-1 と セラミックエアーいれて違いの分かる男っぷり

でしたが、セラミックエアーはクーラーには効かなかった・・・・・

そりゃそうでしょ。。(笑)

CIMG6164

さて、クーラーは・・・

コンプレッサーは回ってるので、少々のガスは残ってるようです。

CIMG6165

外気温29℃のところ、クーラーの吹き出し口からは35.3℃

これはクーラーとは言いませんねぇ


BlogPaint

キャメルでクーラーガスチャージするのは初めてなんで、

今残ってるガスは、R12代替えフロンでしょうから、

まずは真空引きでクーラーシステム内からガスを抜いて更に真空にします。

CIMG6169

真空引きを終えてしばらくしても

低圧、高圧ゲージともに真空になったままなので、大きな漏れもなさそうです

CIMG6170

ペンギンマークの COLD12 注入です。

分子構造が大きくて漏れにくいのと、

なんたって魅力なのは R134aより冷えるってところ。


昔のR12aの時は冷えてたのに、代替えガスにしたら冷えなくなった・・・ってのは

ガスの性能の差でもあります。

COLD12は、R12a時代の性能を取り戻します。

CIMG7157

 ガス2本半、と コンプレッサーオイル1本。。 チャージ完了

 ただ、高圧がやや低く、低圧が少し高い・・・ コンプレッサーが少々疲れてるかもね。

CIMG6172

クーラーの吹き出し口の温度は・・・・

CIMG6171

17.2℃。。 ギンギンに冷える とは言えないまでも

来店時の温風に比べれば天国からの風に感じます。。。  でしょ?





そうそう、最近ブレークしてるあのパーツ試してみる?

BlogPaint

あの緑のスティックみたいなヤツ?

あれは 眉唾っぽいよねぇ‥ (笑)

ホントに付けるだけで変わるの?????

CIMG6181

さぁ、それは付けてみてのお楽しみね。。。。

1週間レンタルするから自分で体感してみてよ。。

CIMG6182

じゃ、試してみるよ。

で、レンタル開始。。


BlogPaint

これは今月号のストリートMINIの キャメルの広告ページ。。

SSKさんが体感できたら次号の広告は魔法シリーズかな。。(笑)

BlogPaint

ありがとうございました。







にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002