CIMG6606

KBY様、いらっしゃいませ。

前回、いろいろ手直しされたKBY様がご来店です。

担当は、メカ山田です。


CIMG0204

今日は、納車後3回目のオイル交換で来店されました !


CIMG0205

他にもカートでゴー、ECUに魔法とエコマックスアイオンもお試し装着

など、盛り沢山の作業内容です !


CIMG0207

まずは、オイル交換から開始します。

オイルは減りも無く良い感じです !


CIMG0208

燃料希釈も少ないですね !


CIMG0209

ECUチェックでは、クランク角センサーのフォルトがありました。


CIMG0210

クランク角センサーは、今は問題無く作動してますね。


CIMG0211

CIMG0212

CIMG0213

CIMG0214

CIMG0215

CIMG0217

CIMG0220

その他のセンサーも全て基準値内で良好です !


CIMG0223

フォルトは、一過性にものかもしれません。

フォルトは消去したので、次回まで様子を見てみましょう。


CIMG0224

CIMG0229

ドレーンの鉄粉は、今回も少々多めですね。

依然、コンバーター内部に鉄粉が残留してるのでしょう。


カルテ

今後は徐々に減ってくると思われますが、注意深く経過を見ていきましょう。

今回も、カルテに記録しました。


CIMG0227

不具合は、とても少なく良好でしたが、


CIMG0226

唯一の不具合が、右フロントのナックルジョイントのブーツ切れです。

ハイローも名なり伸びてる状態なので、ラバコンもだいぶ潰れてますね。

来年の4月は初の車検ですね。 

その時にラバコンとナックルジョイントは交換したいところです。

それまで、何とか持ちこたえて欲しいなぁ・・・  

とりあえず、ナックルジョイントにはグリスを注しておきますね !


CIMG0231

CIMG0232

今回も、SOD-1とプロステージ10W-40をセットで注入しました。

オイル交換はこれで終了 !


CIMG0233

続いて、カートでゴーの取り付けです !

右足でアクセル、左足でブレーキを踏むので、ペダルを踏み間違える心配が減りますね。


CIMG0234

左足でブレーキを踏むのに、少々慣れが必要ですが・・・

KBY様も、左足ブレーキの使い手なんですね !


CIMG6601

続いて、点火時期の調整。

マスターと一緒に、ECUに魔法を掛けるKBY様。


CIMG0237

点火時期、バッチリ2.5度進みましたね !


CIMG6602

早速、試乗に行かれたKBY様。    速くなったでしょう?!


CIMG6604

今日の締めは、エコマックスアイオンをお試し装着して終了です。


CIMG6607

KBY様、お待たせしました。

今日はいろいろ行って、愛車の感じがだいぶ変わったのでは?

これからも、少しずつ愛車に魔法を掛けていきましょう !


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002