( ´ー‘)ゞ 夏は海も良いけど滝が涼しくて良いですよね!の石川です。

先月オイル交換した炙りTKM様。


CIMG7602


「例のブツが明日届くらしいねぇ」
トラックデイに間に合いましたね^^

「早速ミニ持ってきたので付けといてね♪」

それは良いですけどブレーキどうします?
クリーンなMとイケイケなZがありますけど。


CIMG7604


「そこは通勤とかでも使うのでMの方で!」
承知しました(`・ω・´)ゞ


CIMG7608


お預かりする前に軽くチェック。


CIMG7615
CIMG7619


「これはもう見納めだぜ!」
次に目を開いた時にはかっちょえぇセンターマフラーになってますからね♪


CIMG7620


右のタイロッドエンドは交換するにしてもデフサイドシールはどうします?

「う~~~~ん・・・」



「う~~~~~~~~ん・・・・・」





CIMG7623


今回は魔法シリーズの「アンダーガードに魔法」でお願い。わかりました^^


ヽ(*´ω`*)  8/30  石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG7830
CIMG7834


まずは見納めカットから^^


CIMG7842


嫌な予感しかしない触媒前後のボルト・ナット。
悪あがきでラスペネブシャー。


CIMG7845


・・・そうきましたか(笑)


CIMG7846


他3本も折れてくれれば楽だったんですけど・・・
ずっと硬い+ナット痩せでベルトサンダーさんの出番。


CIMG7849


エキマニとダウンパイプの間も妙に硬い。


CIMG7850


まぁ最終的に取れれば何でも良いです(´;ω;`)


CIMG7851


ダウンパイプまで外れました。


BlogPaint


後は上からアクセス。


CIMG7853


この辺のパーツは交換するようですね。


CIMG7854


エキマニもようやく取れました^^


CIMG7856


今回こちらのちょっと艶めかしいストックマンプラスさんオリジナルのエキゾースト取付しますヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


o2センサーはガスケットだけ交換して移植です。


CIMG7859


マニホールドパッキンは交換。


CIMG7860


ここでドッグハウスさんのWSC-VTEとか付けたい所ですが・・・吸気はまたの機会にね^^


CIMG7861


一度マニホールドを軽く締めたらリフトアーップ


CIMG7862


集合部取付け♪
かっこいいですね~ヽ( ´ー`)ノ


CIMG7863


リフト下げて本締め♪


BlogPaint


バキュームパイプの短い黒は交換しましたがトラップの反対側もアングルコネクター交換した方が良いですね。


BlogPaint


っと言うことで変えちゃいます♪


BlogPaint


本来バキュームパイプの赤ホースがいる所。
ホースの先でプラグしてあったので根元に移して要らないホースは外しました。


CIMG7868



上復旧完了ヽ( ´ー`)ノ
でもあまり変わった感がないですね・・・


CIMG7869


ちょっと横から見たらやった感が現れました(*´ー`*)b


CIMG7871


下は別世界です♪


CIMG7873


後は触媒~リアマフラー取付ですが・・・


CIMG7872


触媒のボルト抜きからですね^^


ヽ(*´ω`*)  8/31  石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG7881


続きです^^
まずはボルトを抜いて・・・


CIMG7882


おぉ。
触媒の中がガッサガサです。


BlogPaint


早速ご連絡。
「あの自主規制品でお願い~♪」

あのストックマンプラスさんのしびれるマフラーの力を引き出すためにはそれも有りですね~(*´ー`*)


CIMG7884


パッキンなどの接続部は液体ガスケット塗っておきます。


CIMG7889


リアマフラーのブラケット取付。


CIMG7890


穴開けた所は防錆処理しときます(`・ω・´)ゞ


CIMG7893


このマフラーは美しいですね~


BlogPaint


本当なら自主規制品も無しでフランジも無しが良いですけど・・・
そうもいきませんもんね(笑)


CIMG7897


ずっと眺めていたいですね^^


CIMG7905


眺めていると視界にぶら下がる排気音センサー。


CIMG7909


配線も切れかかってたので助手席足元で短絡させておきます(`・ω・´)ゞ


CIMG7910


蓋もok(笑)


CIMG7911


排気も終わってお次はブレーキ。


CIMG7913


もういい加減元取りましたね?(笑)


BlogPaint


新旧交代の儀。
今日からフロントブレーキはディクセルMパッド+スリッドローターで決まりですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


ドライブフランジくっつけて・・・


CIMG7920


装着ヽ( ´ー`)ノ
スリッドがやる気満々ですね~♪


BlogPaint


パッドも面取りしてから。


BlogPaint


鳴き止めグリース塗って組みます。


CIMG7928


右のタイロッドエンドに大きめのガタがあったので一緒に交換します。


BlogPaint


偶然にもダンボールに書かれた丸とバツ
もちろん丸の方が今回組むデルファイ製。


BlogPaint


アンダーガードに魔法もかけておきます^^


CIMG7937


もうだいぶホイールもナットも傷んできていますね。


CIMG7940


そろそろ新しいナットを仕入れるかホイールごと交換も視野に入れておいたほうが良いかもしれません。


CIMG7941


ついでに空気圧チェック。
だいたい220kpa入っていました。


CIMG7942


きっちり締めて交換作業完了♪


BlogPaint


ブレーキオイル確認していよいよ試乗チェック。


CIMG7946


おぉ~マフラーが変わるとこんなに変わる?
もはやモンスターマシーンですねー♪

ステアリングはもう少し左向きたいですね。


CIMG7947


ちょいと調整。


BlogPaint


オイル量もチェック。
MAX丁度ですがサーキット走行するなら・・・


CIMG7949


0.5L余計に足しておきました。
これでも走り方では油圧ランプ点くかもしれません。

サーキット走行中もマメに計器警告灯類をチェックしてくださいね。


CIMG7950


LLC量もokです。


CIMG7951


ハンドルもまっすぐになりましたヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


最後の仕上げに水洗い。
明日のご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ


ヽ(*´ω`*)  9/ 1 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG8105


さっきまで晴れていたのに雨を連れて炙りTKM選手登場です^^


BlogPaint


「こりゃヤヴァーイ♪」
音も吹けもやる気にさせます(*´ー`*)b


BlogPaint


たまたま居合わせたポテサラ選手も「うぉ~!これ良い! 次はこれだな!」
もうこのミニの周りはちょっとしたお祭り気分(笑)


CIMG7051


もう湧き上がる気持ちを抑えられないですねヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


「なるべくアクセル踏まないように頑張る!」
9月に入ってまたおまわりさんも多いです。
気持ちよく走っちゃうと後が怖そうですよ!

思いっきり走るのは9/9のトラックデイまでとっておきましょうね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002