( ´ー‘)ゞ 夏は海も良いけど滝が涼しくて良いですよね!の石川です。
先月オイル交換した炙りTKM様。
「例のブツが明日届くらしいねぇ」
トラックデイに間に合いましたね^^
「早速ミニ持ってきたので付けといてね♪」
それは良いですけどブレーキどうします?
クリーンなMとイケイケなZがありますけど。
「そこは通勤とかでも使うのでMの方で!」
承知しました(`・ω・´)ゞ
お預かりする前に軽くチェック。
「これはもう見納めだぜ!」
次に目を開いた時にはかっちょえぇセンターマフラーになってますからね♪
右のタイロッドエンドは交換するにしてもデフサイドシールはどうします?
「う~~~~ん・・・」
「う~~~~~~~~ん・・・・・」
今回は魔法シリーズの「アンダーガードに魔法」でお願い。わかりました^^
ヽ(*´ω`*) 8/30 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
まずは見納めカットから^^
嫌な予感しかしない触媒前後のボルト・ナット。
悪あがきでラスペネブシャー。
・・・そうきましたか(笑)
他3本も折れてくれれば楽だったんですけど・・・
ずっと硬い+ナット痩せでベルトサンダーさんの出番。
エキマニとダウンパイプの間も妙に硬い。
まぁ最終的に取れれば何でも良いです(´;ω;`)
ダウンパイプまで外れました。
後は上からアクセス。
この辺のパーツは交換するようですね。
エキマニもようやく取れました^^
今回こちらのちょっと艶めかしいストックマンプラスさんオリジナルのエキゾースト取付しますヽ( ´ー`)ノ
o2センサーはガスケットだけ交換して移植です。
マニホールドパッキンは交換。
ここでドッグハウスさんのWSC-VTEとか付けたい所ですが・・・吸気はまたの機会にね^^
一度マニホールドを軽く締めたらリフトアーップ
集合部取付け♪
かっこいいですね~ヽ( ´ー`)ノ
リフト下げて本締め♪
バキュームパイプの短い黒は交換しましたがトラップの反対側もアングルコネクター交換した方が良いですね。
っと言うことで変えちゃいます♪
本来バキュームパイプの赤ホースがいる所。
ホースの先でプラグしてあったので根元に移して要らないホースは外しました。
上復旧完了ヽ( ´ー`)ノ
でもあまり変わった感がないですね・・・
ちょっと横から見たらやった感が現れました(*´ー`*)b
下は別世界です♪
後は触媒~リアマフラー取付ですが・・・
触媒のボルト抜きからですね^^
ヽ(*´ω`*) 8/31 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
続きです^^
まずはボルトを抜いて・・・
おぉ。
触媒の中がガッサガサです。
早速ご連絡。
「あの自主規制品でお願い~♪」
あのストックマンプラスさんのしびれるマフラーの力を引き出すためにはそれも有りですね~(*´ー`*)
パッキンなどの接続部は液体ガスケット塗っておきます。
リアマフラーのブラケット取付。
穴開けた所は防錆処理しときます(`・ω・´)ゞ
このマフラーは美しいですね~
本当なら自主規制品も無しでフランジも無しが良いですけど・・・
そうもいきませんもんね(笑)
ずっと眺めていたいですね^^
眺めていると視界にぶら下がる排気音センサー。
配線も切れかかってたので助手席足元で短絡させておきます(`・ω・´)ゞ
蓋もok(笑)
排気も終わってお次はブレーキ。
もういい加減元取りましたね?(笑)
新旧交代の儀。
今日からフロントブレーキはディクセルMパッド+スリッドローターで決まりですヽ( ´ー`)ノ
ドライブフランジくっつけて・・・
装着ヽ( ´ー`)ノ
スリッドがやる気満々ですね~♪
パッドも面取りしてから。
鳴き止めグリース塗って組みます。
右のタイロッドエンドに大きめのガタがあったので一緒に交換します。
偶然にもダンボールに書かれた丸とバツ
もちろん丸の方が今回組むデルファイ製。
アンダーガードに魔法もかけておきます^^
もうだいぶホイールもナットも傷んできていますね。
そろそろ新しいナットを仕入れるかホイールごと交換も視野に入れておいたほうが良いかもしれません。
ついでに空気圧チェック。
だいたい220kpa入っていました。
きっちり締めて交換作業完了♪
ブレーキオイル確認していよいよ試乗チェック。
おぉ~マフラーが変わるとこんなに変わる?
もはやモンスターマシーンですねー♪
ステアリングはもう少し左向きたいですね。
ちょいと調整。
オイル量もチェック。
MAX丁度ですがサーキット走行するなら・・・
0.5L余計に足しておきました。
これでも走り方では油圧ランプ点くかもしれません。
サーキット走行中もマメに計器警告灯類をチェックしてくださいね。
LLC量もokです。
ハンドルもまっすぐになりましたヽ( ´ー`)ノ
最後の仕上げに水洗い。
明日のご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 9/ 1 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
さっきまで晴れていたのに雨を連れて炙りTKM選手登場です^^
「こりゃヤヴァーイ♪」
音も吹けもやる気にさせます(*´ー`*)b
たまたま居合わせたポテサラ選手も「うぉ~!これ良い! 次はこれだな!」
もうこのミニの周りはちょっとしたお祭り気分(笑)
もう湧き上がる気持ちを抑えられないですねヽ( ´ー`)ノ
「なるべくアクセル踏まないように頑張る!」
9月に入ってまたおまわりさんも多いです。
気持ちよく走っちゃうと後が怖そうですよ!
思いっきり走るのは9/9のトラックデイまでとっておきましょうね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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先月オイル交換した炙りTKM様。
「例のブツが明日届くらしいねぇ」
トラックデイに間に合いましたね^^
「早速ミニ持ってきたので付けといてね♪」
それは良いですけどブレーキどうします?
クリーンなMとイケイケなZがありますけど。
「そこは通勤とかでも使うのでMの方で!」
承知しました(`・ω・´)ゞ
お預かりする前に軽くチェック。
「これはもう見納めだぜ!」
次に目を開いた時にはかっちょえぇセンターマフラーになってますからね♪
右のタイロッドエンドは交換するにしてもデフサイドシールはどうします?
「う~~~~ん・・・」
「う~~~~~~~~ん・・・・・」
今回は魔法シリーズの「アンダーガードに魔法」でお願い。わかりました^^
ヽ(*´ω`*) 8/30 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
まずは見納めカットから^^
嫌な予感しかしない触媒前後のボルト・ナット。
悪あがきでラスペネブシャー。
・・・そうきましたか(笑)
他3本も折れてくれれば楽だったんですけど・・・
ずっと硬い+ナット痩せでベルトサンダーさんの出番。
エキマニとダウンパイプの間も妙に硬い。
まぁ最終的に取れれば何でも良いです(´;ω;`)
ダウンパイプまで外れました。
後は上からアクセス。
この辺のパーツは交換するようですね。
エキマニもようやく取れました^^
今回こちらのちょっと艶めかしいストックマンプラスさんオリジナルのエキゾースト取付しますヽ( ´ー`)ノ
o2センサーはガスケットだけ交換して移植です。
マニホールドパッキンは交換。
ここでドッグハウスさんのWSC-VTEとか付けたい所ですが・・・吸気はまたの機会にね^^
一度マニホールドを軽く締めたらリフトアーップ
集合部取付け♪
かっこいいですね~ヽ( ´ー`)ノ
リフト下げて本締め♪
バキュームパイプの短い黒は交換しましたがトラップの反対側もアングルコネクター交換した方が良いですね。
っと言うことで変えちゃいます♪
本来バキュームパイプの赤ホースがいる所。
ホースの先でプラグしてあったので根元に移して要らないホースは外しました。
上復旧完了ヽ( ´ー`)ノ
でもあまり変わった感がないですね・・・
ちょっと横から見たらやった感が現れました(*´ー`*)b
下は別世界です♪
後は触媒~リアマフラー取付ですが・・・
触媒のボルト抜きからですね^^
ヽ(*´ω`*) 8/31 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
続きです^^
まずはボルトを抜いて・・・
おぉ。
触媒の中がガッサガサです。
早速ご連絡。
「あの自主規制品でお願い~♪」
あのストックマンプラスさんのしびれるマフラーの力を引き出すためにはそれも有りですね~(*´ー`*)
パッキンなどの接続部は液体ガスケット塗っておきます。
リアマフラーのブラケット取付。
穴開けた所は防錆処理しときます(`・ω・´)ゞ
このマフラーは美しいですね~
本当なら自主規制品も無しでフランジも無しが良いですけど・・・
そうもいきませんもんね(笑)
ずっと眺めていたいですね^^
眺めていると視界にぶら下がる排気音センサー。
配線も切れかかってたので助手席足元で短絡させておきます(`・ω・´)ゞ
蓋もok(笑)
排気も終わってお次はブレーキ。
もういい加減元取りましたね?(笑)
新旧交代の儀。
今日からフロントブレーキはディクセルMパッド+スリッドローターで決まりですヽ( ´ー`)ノ
ドライブフランジくっつけて・・・
装着ヽ( ´ー`)ノ
スリッドがやる気満々ですね~♪
パッドも面取りしてから。
鳴き止めグリース塗って組みます。
右のタイロッドエンドに大きめのガタがあったので一緒に交換します。
偶然にもダンボールに書かれた丸とバツ
もちろん丸の方が今回組むデルファイ製。
アンダーガードに魔法もかけておきます^^
もうだいぶホイールもナットも傷んできていますね。
そろそろ新しいナットを仕入れるかホイールごと交換も視野に入れておいたほうが良いかもしれません。
ついでに空気圧チェック。
だいたい220kpa入っていました。
きっちり締めて交換作業完了♪
ブレーキオイル確認していよいよ試乗チェック。
おぉ~マフラーが変わるとこんなに変わる?
もはやモンスターマシーンですねー♪
ステアリングはもう少し左向きたいですね。
ちょいと調整。
オイル量もチェック。
MAX丁度ですがサーキット走行するなら・・・
0.5L余計に足しておきました。
これでも走り方では油圧ランプ点くかもしれません。
サーキット走行中もマメに計器警告灯類をチェックしてくださいね。
LLC量もokです。
ハンドルもまっすぐになりましたヽ( ´ー`)ノ
最後の仕上げに水洗い。
明日のご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 9/ 1 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
さっきまで晴れていたのに雨を連れて炙りTKM選手登場です^^
「こりゃヤヴァーイ♪」
音も吹けもやる気にさせます(*´ー`*)b
たまたま居合わせたポテサラ選手も「うぉ~!これ良い! 次はこれだな!」
もうこのミニの周りはちょっとしたお祭り気分(笑)
もう湧き上がる気持ちを抑えられないですねヽ( ´ー`)ノ
「なるべくアクセル踏まないように頑張る!」
9月に入ってまたおまわりさんも多いです。
気持ちよく走っちゃうと後が怖そうですよ!
思いっきり走るのは9/9のトラックデイまでとっておきましょうね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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