( ´ー‘)ゞ もうそろそろ秋になろう!そしてサンマでビールですよね!の石川です。

ココ最近台風だったりイキナリのゲリラ雷雨?
おとといは世田谷だかあっちの方にラピュタが出たとか出ないとか。

天空の城も良いですけど地に足がついている方が安心ですよね~
↑高い所苦手


DSC_2457


今年の夏もあちこちお出かけしました。
来年以降もお出かけしたいので熱中症対策考えねば。


CIMG7738


前回交換したヘッドライトはかっこいいけど1箇所変な所照らすと言う持病持ち(笑)
まぁ良いですけど車検は無理でしょうね。。


CIMG7739
CIMG7741
CIMG7742


下回りを軽く点検。
特に異常なし♪


CIMG7744


運転席側のドアが歪んでいて気になったのでハンドパワー。
少しは良くなったかな?


CIMG7761


クォーターガラスも左右共雨漏りの持病あり。


CIMG7763


一つはウェザーストリップが縮む呪い。


CIMG7765


はずして四隅をバッチリキメ直しました♪


CIMG7770


ん?何も見えません。


BlogPaint


キャッチの所を少し肉盛ってあげればきつく閉まって雨漏り止まるかも?
硬いものを入れたらガチャガチャうるさそうなので発泡ゴムでお試し♪


CIMG7774


さて、今日もお肉食べて後半も頑張るぞヽ( ´ー`)ノ
今回は何故か一瀬さんの奢り。ありがとうまたよろしくおねがいします♪


CIMG0333


何故かカーフィルム売り場で徘徊する石川。
IWM様のブログにちょこっと出ている「断熱」の文字。

せっかくクォーターガラス外したのでついでに張ってみようかな?と


BlogPaint


一番大きく「断熱」と書いてあるフィルムを入手。
そう言えば本気で断熱したいならミラーが手っ取り早いって誰かが言ってたような。。


CIMG6747


しかしここで大きな誤算が。。
もうね。保護フィルムもゴミも空気も見えない。
こりゃ参りました(笑)


CIMG6762


何とか左右貼って洗車タイム♪


CIMG7786


う~ん。。。
思ったよりミラーですねー。


CIMG7792


早速試乗。
トルク感・上の伸び全く変わりません(笑)
フィルムの感覚ももう夕方なのでいまいち分かりません(爆)


CIMG7791


まぁしかしAOKIさんのリアガラスシートとそんなにバランスもおかしくなくってよかったです♪


CIMG7789


今度のイベントは9/9の筑波サーキットトラックデイ
多分まともに走るのは初めてかも?
楽しみですね~。後いくつ寝ると当日ですかね~?

無事に走りきってロイヤルサルーン化計画を進めなきゃねっ!(笑)


ヽ(*´ω`*)  8/30  石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

まだクォーター2枚しか貼っていないけど交換てきめんですね~
次回は運転席&助手席に貼ってみようヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002